MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

俺たち弓道部!消費特効を入れてみた。

Posted by Shishio on   7 comments   0 trackback

ビンの消費量を2倍にするかわりビンの威力を2割引き上げる消費特効
短期決戦には絶大な威力を発揮するはず!

話題の最新スキルを我が弓道部にも導入することにした。

剛5一閃3+消費特効である。もちろん非課金
ナルガの力でパワーアップしたぜ!(見た目もね)

1スロ空いてるので遷悠武器でも思い入れがあればそちらでも。

尚、いろいろ変わった強撃ビンの威力を整理すると
・デフォルトで1.6倍
・始種防具効果で+0.1
・弓鬼で+0.1
・消費特効で+0.2
最大で攻撃力2倍までいくようですね。もはやビンを忘れたでは済まないですね。
(ご紹介した装備は1.9倍)




 カフ:                 G一閃カフSA6 ●
 武:                 グレン剣珠GF アビ剣珠GX2 ○
 頭:ナルガGXキャップ     Lv7 332 ウィル剣珠GX5 ウィル剣珠GX5 ウィル剣珠GX5
 胴:グァンGXレジスト    Lv7 347 ウィル剣珠GX5 ウィル剣珠GX5 アビ剣珠GX2
 腕:トリドGXガード     Lv7 348 アビ剣珠GX2 アビ剣珠GX2 エスピス射珠GX3
 腰:童子ノ虎布GX      Lv7 344 エスピス射珠GX3 照雷剣珠GX2 照雷剣珠GX2
 脚:コバルタGXレギンス   Lv7 344 帝征剣珠GX1 帝征射珠GX1 帝征剣珠GXX

 発動スキル
 剛撃+5,弱点特効,見切り+5,一閃+3,ブチギレ,豪放+3,連射,消費特攻,剛弾,絶対防御姿勢,纏雷
 +回避性能+2(防具スキル)

回避性能をスキルから抜いて消費特攻を入れました。
火事場での短期決戦狙いなら纏雷抜いて扇射の方がいいかもしれませんね。

それでは~



暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です団が楽しみの一つと感じられればいいなと思い活動してます。
 つきましては一定以上の間隔で団での交流を望まれる人を募集してます。
 交流会やシクレは極力集って活動しますが他はフリーでも問題ございません。

 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  5.G級初心者、復帰者様大歓迎です。

 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Comment

のんびりゼルさん says... ""
たぶんですが、肉質に左右される弱特よりはクリ距離で常時発動の扇射の方がいいと思いますよ|ω・)
2016.05.01 13:43 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> たぶんですが、肉質に左右される弱特よりはクリ距離で常時発動の扇射の方がいいと思いますよ|ω・)

のんびりゼルさん
コメントありがとうございます。

手持ちの珠の都合で弱点特効を選択してます。
しかしながらギアオルグで精密射撃もいけそうなので手直ししてみます。



2016.05.01 20:28 | URL | #- [edit]
のんびりゼルさん says... ""
なるほどです!
剛撃5一閃3構成は難しそうなので、それは仕方ないですよね(´・ω・)

ちなみに、弓は扇射のみで精密射撃は効果がないので注意を|ω・)
2016.05.01 20:45 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> なるほどです!
> 剛撃5一閃3構成は難しそうなので、それは仕方ないですよね(´・ω・)
>
> ちなみに、弓は扇射のみで精密射撃は効果がないので注意を|ω・)

ありがとうございます。
ディス射GX1とディス射GX5とでどうにかなりそうです。
2016.05.01 23:55 | URL | #- [edit]
says... ""
剛撃5一閃3より
扇射3一閃3の方が大幅にダメージを稼げると思いますが
2016.05.02 06:17 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> 剛撃5一閃3より
> 扇射3一閃3の方が大幅にダメージを稼げると思いますが

コメントありがとうございます。
質問の意図がわからずどう回答すればいいのか判断しかねますが、
剛撃5より剛撃3+狙い撃ちなら、後者が上回る状況の方が多いですね。
2016.05.03 08:22 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.08 13:28 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1781-d1186dd1