MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

ナルガGXアームは神器?消費特効のスキル解説 ゴゴ片手を消費特効で強化

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

みなさん、こんにちは~

仕事が幾つか延期になり通常ウイークからブロンズウイークぐらいになったShishioです!
突如予定が空きましたのでランニングとモンハンを頑張ろうと思います。



■ナルガさん、こんにちは~
 (回避性能さんお疲れ様でした)

 特殊効果で回避性能+2が発動する遷悠防具、ナルガシリーズ
 
 回避性能は、ほぼ無くてはならないスキルであり今までの遷悠防具とはわけが違う
 回避性能を押し出し代わりにもう1スキルを追加することが可能です。
 
 この影響はすさまじく
  マイセットにある同様の複合スキルで回避性能をまかなっていないもの全でが対象と思われます。

 おすすめ部位は閃転4、剛撃5、変撃4、巧撃5、剣神5ナルガGXアーム
 見た目が個性的過ぎるナルガの中で多少控えめな感じ。
 紐のところをシンボルカラーで変更が可能。

 ナルガの防具は全部位作成するぐらいの感じで狩りまくりましょう!



■新スキル 「消費特効」について

 増加値=1 片手剣、双剣
 増加値=2 太刀、ランス、ガンランス、スラッシュアックスF
 増加値=3 ハンマー、狩猟笛、穿龍棍
 増加値=5 大剣

 業物の効果を適用した後に適応される。
 業物2の効果で消費が0となっても大剣なら5になってしまう。
 尚、弓はビンの消費が2倍になり爆撃ビン以外の威力補正が+0.2される。

 同じようなスキルを並べてみました。

  血気活性 体力100以上で攻撃力1割UP    発動値+10
  闘覇   スタミナを消費し武器倍率2割UP  発動値+10
  消費特効 切れ味増加し武器倍率+100    発動値+10
  巧撃   回避後一定時間武器倍率+100   発動値+15

 リスクとしては特に無い巧撃の発動が難易度が高いのは納得できますね。



■緋猛始剣【真空】を消費特効で強化してみた。

 見切り4一閃3版はコチラ

 ナルガを使って回避性能を外にだして空いた枠に消費特効を入れてみました。
 消費特攻を活かすならながーい空ゲ、緋猛始剣【真空】用に装備を組んでみました。

 カフ:                   G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
 武:                   剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
 頭:ガスラGXヘルム     Lv7 393 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 神楽剣珠GX2
 胴:シエロGPメイル     Lv7 312 神楽剣珠GX2 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
 腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 リアルオ剣珠GX4
 腰:シエロGPコイル     Lv7 312 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
 脚:グァンGXグリーグ     Lv7 398 帝征剣珠GXX 帝征剣珠GXX 帝征剣珠GXX

 発動スキル(能力UP後)
 剛撃+5,片手剣技【剣聖】,見切り+5,剣神+2,豪放+3,絶対防御態勢,巧撃,紅焔の威光+2,一閃+2,早食い,消費特効
 +弱点特効(武器スキル)+回避性能+2(防具スキル)

※一閃が2のため会心は94%
  早食いを切り帝征剣珠GXXを帝征剣珠GX2で揃えると閃転が発動し会心124% そこらへんはお好みで。




 業物、剣術との複合スキルの剣神さん、オマケで見切3の効果も備えた閃転さん、
 ナルガさんが代わりにがんばってくれる回避性能さん、カフまでマイセット化のG10さん
 もうそろそろ、さようなら代償さん


それでは~



暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です団が楽しみの一つと感じられればいいなと思い活動してます。
 つきましては一定以上の間隔で団での交流を望まれる人を募集してます。
 交流会やシクレは極力集って活動しますが他はフリーでも問題ございません。

 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  5.G級初心者、復帰者様大歓迎です。

 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1776-2dcfaff8