MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

帝征剣斧【聖王】用 剛撃5一閃3巧撃闘覇閃転集中12スキル装備

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

G10が始まりました。
皆様、如何お過ごしでしょうか。

今回のアップデートの目玉はスラッシュアックスの追加ですね。
穿龍棍の時とは違い速攻作成できるのが良いですね。

というわけでとりあえず武器と防具作ってぶん回してますw

■会心20と閃転のお話

 会心が20武器の場合、スキル選択において閃転がまず第一に挙げられます。
 理由は達人が不要でたった10ポイントで会心が100%になり他に11スキルを組み込むことが可能だからです。

 見切3や4で剛防具で11スキル構成にしてしまうのは今までの話。
 カフまでマイセット保存が出来るようになって武器毎に専用装備を管理しやすくなったG10では
 細かくスキルを調整するのも楽しみの一つですね。

■掲載データ間違ってませんか?

 そう考えると、とても魅力的なGスラ 「絶帝征剣斧【聖王】」



 さっそく強化し装備してみると。。。。



 一閃3(20)+閃転(30)+武器会心(20)+SR特典(24)+切れ味ボーナス(10)=104と思いきや

94?

 確かめ算代わりにダードラウラ(会心10)を装備したときも94%ですので公式のデータが間違ってますね。

運営さん、データ間違ってませんか?

 まあ、わずか6の差なのでシジルで補いましょう。
 というわけで絶帝征剣斧【聖王】用に装備を組んでみました。

■絶帝征剣斧【聖王】用剛撃5一閃3巧撃闘覇閃転集中12スキル装備

 カフ:                   G三界カフSA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 カバリ射珠GX1 カバリ射珠GX1 カバリ射珠GX1
 胴:シエロGPメイル     Lv7 312 カバリ剣珠GX1 ウィル剣珠GX3 ウィル剣珠GX3
 腕:シエロGPアーム     Lv7 312 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX5
 腰:シエロGPコイル     Lv7 312 エンプレ剣珠GX2 フラン射珠GX1 稲荷剣珠GX5
 脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 稲荷剣珠GX5 オリクト射珠GX1 オリクト射珠GX1

 防御力:1695 火耐性:13 水耐性:13 雷耐性:13 氷耐性:13 龍耐性:13

 発動スキル
 剛撃+5,一閃+3,絶対防御態勢,抜納術+2,ブチギレ,集中+2,豪放+3,弱点特効,剣神+2,巧撃,闘覇,閃転,

 シエロ以外は非課金です
 剛撃5一閃3に巧撃、闘覇がついて集中2も付いてます。
 
 集中2の恩恵がハッキリしないんですが剛防具無しでも集中+2で組めちゃいます。
 集中が必要なければ早食いなどもいけます。非秘伝であればとりあえず良い装備ではないでしょうか。

■スラアクは抜刀時の移動速度が遅すぎるので抜刀移動速度シジルを入れるべし。
amarec20160424-112519[01]

■メテオは最初は範囲外に逃げようとして逃げ遅れて死にまくってましたが、
 玉が落ちて半分くらい地面に埋まってから緊急回避をすれば回避できるのが判りました。
 範囲外に逃げるよりは玉を良くみて緊急回避で対応しましょう。


■記念イベント「帝降臨」開催

 新しいタイプのイベントです。
 今後嫌な予感しかしない。

 G級武器 「絶帝征剣斧【聖王】」or始種武器 「帝征始剣斧【正路】」にて
 G級大型モンスターを狩猟(討伐or捕獲)すればいろいろアイテムがもらえます。

 100匹狩猟が最高でして帝征剣珠GX5が1つもらえます。
 ちょっとケチな褒賞ですが5/11までの長い期間のイベントであるのと
 平行して5/11までプレミアコースも開放してますので
 スラアクのGSR上げのついでに達成しちゃいましょう。

それでは~



暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です団が楽しみの一つと感じられればいいなと思い活動してます。
 つきましては一定以上の間隔で団での交流を望まれる人を募集してます。
 交流会やシクレは極力集って活動しますが他はフリーでも問題ございません。

 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  5.G級初心者、復帰者様大歓迎です。

 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Comment

ネジ抜け兎 says... ""
私も会心率が10%低くなってました。私だけじゃなくて不具合だったんですね
頭ひねってバグったか?と心配してました><;

あの打ち上げメテオ、範囲外に逃げることが出来たんですね……全然気が付きませんでした
2016.04.24 20:00 | URL | #o1Q79FH2 [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"

> 私も会心率が10%低くなってました。私だけじゃなくて不具合だったんですね
> 頭ひねってバグったか?と心配してました><;
>

10%と20%では大きな性能さになるので、サイト上の数値を10%に修正するのではなく
ゲーム内のデータを20%に修正してくれたらうれしいですね。

> あの打ち上げメテオ、範囲外に逃げることが出来たんですね……全然気が付きませんでした

最初は逃げれると聞いてとりあえず逃げまくってました。
超絶秘儀化の開始モーションでの回避が簡単で良いですよね。
そこまで時間かかった際の話ですが。
2016.04.27 10:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1771-585855dc