MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

【シミュ依頼ご回答編その30】 非課金&非秘伝剛5一閃3穿龍棍用装備

Posted by Shishio on   7 comments   0 trackback

【ご依頼内容】

 火事場餓狼

 GRは800
 ランセチール全部位所持、ガネト腕と足だけ、シエロ全部位所持してます。
 必須スキル
 剛撃5、一閃3、剣神2、豪放3、閃転、絶対防御態勢、抜納術2、紅焔の威光2、弱点特効、格闘王
 希望スキル
 巧撃
 武器スロ無し、バンギス1部位以上、非課金でお願いします
 お忙しいなか良ければお願いします


【ご回答】

トゥルルさん、ご利用ありがとうございます。
出来ました!

 カバリ、ウィル、リアルオ、レウアスはマストのため少し難易度が高めかなとは思いますがよければどうぞ~

 カフ:                   G一閃カフSA6 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:チールGXヘッド     Lv7 414 体術珠G カバリ射珠GX1 カバリ射珠GX4
 胴:チールGXジャケット   Lv7 414 カバリ射珠GX4 カバリ剣珠GX5 ウィル剣珠GX5
 腕:ガネトGXアーム     Lv7 414 ウィル剣珠GX5 ウィル剣珠GX5 弩岩剣珠GX3
 腰:バンギスGXコイル    Lv7 417 エスピス剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
 脚:ポボルムGXグリーヴ   Lv7 403 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 レウアス剣珠GX3

 防御力:2063 火耐性:13 水耐性:17 雷耐性:1 氷耐性:22 龍耐性:12

 発動スキル(スキルアップ後)
 剛撃+5,一閃+3,弱点特効,抜納術+2,絶対防御態勢,豪放+3,剣神+2,紅焔の威光+2,巧撃,格闘王,閃転,餓狼+2,

 

シミュ依頼を承ります!

条件を書いていただければ極力それに沿った形でご対応させて頂きます。
頂いた条件内容は原文そのままだったり、ニュアンスはそのままで少し修正して使用させて頂きます。

リクエストそのままのシミュ結果と自分でよりベターな結果があればアレンジ編として追記させて頂きます。
タイムリーな回答が難しい点をどうぞご了承願います。

amarec20140511-112215[02]

素敵なご回答になるよう頑張りたいと思います。それではご利用を持ちしております。
関連記事

Comment

トゥルル says... ""
こ、こんなに早く...ありがとうございます!!
どうせ玉集めしてる間に祭り来るので頑張って勝って作りますw
シミュ乙&ありがとうございましたm(_ _)m
2016.04.17 20:04 | URL | #- [edit]
先週復帰組 says... "スラアク天の型用装備"
はじめまして、記事、楽しく読ませて頂いてます。
つい最近、1年半ぶりに復帰したのですが、現時点で、シミュによく出ている、
シエロもランセも手に入りません。天廊もパローネ?も手に入りません。
こんな状態ですが、現時点で手に入る防具(課金可能)で、スラアクの天の型用装備
をシミュして頂けないでしょうか。GRは899です。

希望スキル
剛撃+5,一閃+3,絶対防御態勢,抜納術+2,ブチギレ,集中+2,豪放+3,弱点特効,剣神+2
その他おすすめのスキルがあれば。

どうぞ、よろしくお願いします。
2016.04.25 00:47 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: スラアク天の型用装備"
> はじめまして、記事、楽しく読ませて頂いてます。
> つい最近、1年半ぶりに復帰したのですが、現時点で、シミュによく出ている、
> シエロもランセも手に入りません。天廊もパローネ?も手に入りません。
> こんな状態ですが、現時点で手に入る防具(課金可能)で、スラアクの天の型用装備
> をシミュして頂けないでしょうか。GRは899です。
>
> 希望スキル
> 剛撃+5,一閃+3,絶対防御態勢,抜納術+2,ブチギレ,集中+2,豪放+3,弱点特効,剣神+2
> その他おすすめのスキルがあれば。
>
> どうぞ、よろしくお願いします。

剛撃5&一閃3には

剛撃一閃を両有する防具(ガネト、シエロ、チール、ランセなど)でないと
必要ポイントが多すぎて作成することができません。><

それに他のスキルを追加すべくレウアス珠、リアルオ珠、ウィル珠や
祭で作れる珠が必要になります。

まずは剛撃3一閃3あたりに巧撃を入れるのがいいのではないでしょうか。
ガネト、シエロ、チール等はたぶんまたやってくるのでその時に入手しましょう!
GWもありますし、再配信に期待しましょう。
2016.04.27 11:11 | URL | #- [edit]
Kou says... "天棍用装備"
はじめまして、記事を楽しく読ませていただいています。
早速ですが
希望スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,巧流,巧撃,代償,闘覇,纏雷

シエロ無しで組むことは可能でしょうか?
この構成だと大体シエロが引っかかってしまうのでかといってガチャに回すお金もないので…。
課金防具所持はダスクのみです。
非課金の装備であれば何を使用していただいても構いません。
よろしくお願いします
2016.05.01 13:31 | URL | #- [edit]
ひろうじ says... "シュミお願いします"
はじめまして、いつも記事を楽しく読ませていただいています。
早速ですがシュミ依頼をお願いいたします。
希望スキル
一閃+3,軽銃技【銃傑】,紅焔の威光+2,豪放+3,絶対防御態勢,速射,剛弾,代償,狙い撃ち,閃転、ランナー
始種1部位、バンギス1部位
ライトボウガンの珠化をはじめてみたのですが、速射餓狼用装備を組みたいのですが可能でしょうか?
最近復帰したばかりで、ランセ、ガネト、チールがチールウィッグしかないのですが・・・
NPが12000ほどあるので、ネカフェ防具は2部位可能です。
また、現行で入手可能な装備なら課金でも構いません。
なにとぞよろしくお願いします
2016.05.05 16:27 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: 天棍用装備"
> はじめまして、記事を楽しく読ませていただいています。
> 早速ですが
> 希望スキル
> 一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,巧流,巧撃,代償,闘覇,纏雷
>
> シエロ無しで組むことは可能でしょうか?
> この構成だと大体シエロが引っかかってしまうのでかといってガチャに回すお金もないので…。
> 課金防具所持はダスクのみです。
> 非課金の装備であれば何を使用していただいても構いません。
> よろしくお願いします

Kouさん、はじめまして。
調べてみたんですがシエロ(カイジ)が無いと今のところ無理っぽいです。

お金を溜めましょう(笑)
それでは~
2016.05.05 20:00 | URL | #- [edit]
Tarisman says... "シミュお願いします。"
こんにちは。お忙しい所申し訳ないのですが、お時間がある時で構いませんので、シミュお願い致しますm(_ _)m 

お願いしたいのは、スラッシュアックスfの嵐の型用の装備でして、
ほしいスキルは、

剛撃、一閃、剣神+2、豪放+3、溜め短縮+2、溜め威力+2、閃転、抜納術+2、ガード性能

その他に、紅焔の威光or纏雷or闘覇or消費特効 のどれかを入れられないかと思いまして、、
自分でいろいろ試したのですが、巧撃と絶防のスキルポイントが入ってきてしまい、
うまく組むことが出来ませんでした。

所持防具は、ランセ、ガネト、チールは全部位持っています。
ガチャ防具は、シエロ、BOFⅡ、テリュオ、サルタ、ヴィーチ、エヴァは持っています。
ネカフェ防具は、2部位作成分orトロピオ生産なら出来ます。

珠は祭珠を使って頂いても大丈夫です。グァン武器(始種ではない方です)を
使っているので、武器スロットなしが理想なのですが、、
無理でしたら、武器スロット使って頂いても大丈夫です。

お忙しいとおっしゃっておられたので、急ぎではないので、お時間ある時にお願い致します。
それでは、失礼致します。
2016.05.06 09:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1763-7ab55ba8