MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

団内ブーム!?弓道部加入。アルモタル=ダオラで非秘伝剛撃5一閃3

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

みなさんこんにちは~

 もうそろそろ部活は何に所属するか決めましたでしょうか?
 昔はそんな頃だったはず。

 大剣
 太刀
 ヘビィ
 弓


 これは自分の珠化してない武器種であります。

 大剣は殆ど終わってますので次の強化武器を考えてるのですが
 ヘビィは大秘伝でいいと思ってますし
 太刀はG10でスラアクに斬枠を取られ肩身がより一層狭くなるはずだし
 ほぼ自動的に弓道部に入部することになりました。


 アルモタル=ダオラ

  攻撃力672/会心率20%/龍590
  武器スキル 吸血+2
  スロット3 溜め3は速射LV4

  武器の流行が何か調べたところ、ほとんどこれ一択の強さ

  後発の恩恵かナイスに調整されており武器倍率の高さで溜め3が運用出来る弓の中では最高火力になります。
  始種防具2部位での武器倍率UPと、スロット3つUPでのスキルの融通さを考慮すると殆ど一択になりますね。
  もし吸血がうんぬん言うなら最初から火事場ではれば良いだけのとこ。
  3種ある弓のタイプでもよく出番のあるタイプだし作って損なし!

ということで手持ち珠メインに装備を組んでみました。




 カフ:                   G剛撃カフPC1 G一閃カフPC1
 武:アルモタル=ダオラ         ウィル剣珠GX5 ウィル剣珠GX5 ウィル剣珠GX5
 頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 ウィル剣珠GX5 ウィル剣珠GX5 怒貌剣珠GX1
 胴:ククスGXレジスト    Lv7 350 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1 照雷剣珠GF
 腕:トリドGXガード     Lv7 348 照雷剣珠GF 照雷剣珠GF ニンファ剣珠GX1
 腰:ガスラGXコート     Lv7 355 ニンファ剣珠GX1 ゴゴ射珠GX5 アビ剣珠GX2
 脚:コバルタGXレギンス   Lv7 344 アビ剣珠GX2 毒瓶珠G 毒瓶珠G

 防御力:1742 火耐性:4 水耐性:0 雷耐性:-1 氷耐性:-2 龍耐性:3

 発動スキル(スキルUP後)
 剛撃+5,豪放+3,弱点特効,一閃+3,見切り+4,ブチギレ,抜納術+2,絶対防御態勢,通常弾・連射矢威力UP,連射,纏雷

 この弓は溜め3メインなので剛弾でなくて連射矢威力UPで十分ですね。

 始種防具は1から作成し直したのですがとても簡単に強化できるようになり
 血や玉のストッパー素材もスペリアルクエで確定で入手出来てしまいます。

 ・カフ以外非課金
 ・そりゃもちろん剛5一閃3
 ・始種2部位で武器倍率+40
 ・見た目は地味

手始めには十分な強さでは無いでしょうか。

それでは~!



暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です団が楽しみの一つと感じられればいいなと思い活動してます。
 つきましては一定以上の間隔で団での交流を望まれる人を募集してます。
 交流会やシクレは極力集って活動しますが他はフリーでも問題ございません。

 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  5.G級初心者、復帰者様大歓迎です。

 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1760-241ec965