MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

【シミュ依頼ご回答編その29】 穿龍棍装備と型について等々

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

【ご依頼内容その1】

> はじめまして、いつもわくわくしながら拝見させていただいております。
> 自分でシミュを試みてはいるのですが、どうにも思い通りにいかずお力をお借りできればとコメントさせていただいております。男キャラで、シエロの見た目が好きなのでシエロをフル活用して珠を詰め込もうと思ったのですが、祭珠を大量に要求され断念いたしました。。。
>
> オンラインゲームにあるまじきことですが、基本的に一人でプレイして、プレイヤースキルもさほど高くないものですから回避と操作が楽な穿龍棍を使っております。
>
> この度お願いしたいスキルは穿龍棍で尻尾切りをするためで、地ノ型使用
> 豪放+3、剣神+2、適応撃+2、吸血+1、格闘王、剛撃+?、一閃+?が含まれ
> 纏雷、血気活性、等可能であれば加えていただきたく思います。
>
> ランセ等はあまりに難しく一人ではクリアできなかったため所持しておりません。
> 珠秘伝無し、パローネ無し、猟団チケット使用可能、祭は微量、課金は現在販売中のキットならば対応できます。
> 販売終了の進撃と、ガチャのシエロ、ヴィーチ、サルタは所持。FPはそれなりに所持。
>

【ご回答その1】

 とりあえずこんなのはいかがでしょうか。
 ガズラは見た目的に良い感じです!
 尚、適応撃+2で尻尾を切るのであれば今後もありますしサブ武器の強化をオススメします。
 もう少しまってスラッシュアックスなんかもいいかもですね。

 カフ:                   G一閃カフPC3 G一閃カフPC3
 武:                   ○ ○ ○
 頭:ガスラGXヘルム     Lv7 393 バルカン剣珠GX3 体術珠G ソル剣珠GX5
 胴:シエロGPメイル     Lv7 312 ソル剣珠GX5 ジェス剣珠GX3 ジェス剣珠GX3
 腕:照雷GX【篭手】     Lv7 391 ニンファ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1 雅淵射珠GX1
 腰:シエロGPコイル     Lv7 312 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
 脚:シエロGPフット     Lv7 312 ハート剣珠GX2 ハート射珠GX3 ソル剣珠GX3

 防御力:1721 火耐性:6 水耐性:2 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:4

 発動スキル(能力UP後)
 見切り+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,剛撃+3,絶対防御態勢,剣神+2,巧撃,回避性能+2,格闘王,


【ご依頼内容その2】

> また、これとは別に使いやすい穿龍棍の装備(地ノ型、嵐ノ型…※天ノ型は回避がよくわからなくて手を出せずにおります)、装備を組む上での考え方やコツなどもご教授いただけると助かります。
> お時間のある時に、どうかよろしくお願いいたします。

【ご回答その2】

 ここに型の違い、有益なスキルなど詳しく記載されてます。
 http://www21.atwiki.jp/giurasu/pages/1095.html

 穿龍棍は型ごとにキッチリ特徴がありますが
 張り付いて一方的にタコ殴りに出来る地の型が一番の魅力になると思います。
 穿龍棍だけにこだわるのではなく他の武器種との使い分けがベストだと思います。
 
 また基本的に一人でとありますが、交流会等で定期的に集れる団に加入するのをオススメします。
 PSも関係なしに助け会ってくれる団があるはずです。集る日時が決まってるのであれば
 比較的計画など立て易くは無いでしょうか?うちはまさしくその団ですが4鯖です><
 有益な情報も黙ってても入ってくると思います。1鯖に所属してるのであれば1鯖にもきっとあると思います。

 

シミュ依頼を承ります!

条件を書いていただければ極力それに沿った形でご対応させて頂きます。
頂いた条件内容は原文そのままだったり、ニュアンスはそのままで少し修正して使用させて頂きます。

リクエストそのままのシミュ結果と自分でよりベターな結果があればアレンジ編として追記させて頂きます。
タイムリーな回答が難しい点をどうぞご了承願います。

amarec20140511-112215[02]

素敵なご回答になるよう頑張りたいと思います。それではご利用を持ちしております。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1758-810ff733