MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

【シミュ依頼ご回答編その28】 テリュオ&シエロで纏雷+巧撃 大剣技【剣王】

Posted by Shishio on   5 comments   0 trackback

年度末の締めと来年度の計画と国家試験準備と・・・・・
忙しい!!!!!

ですが、安心して下さい。細々と生きてます!

という訳で時間あるときはシミュの結果をお伝えしようと思います。


【ご依頼内容】

 剣王 一閃3 集中2 溜め威力2 纏雷 巧撃 豪放3 闘覇 抜納2 威光2 剣神2 代償

 抜納2が無理なようでしたら1でも構いせん。
 あと、トロピオピアスは除外でお願い致します。

【ご回答】

 お稲荷さん、ご指名ありがとうございます。

 こちらで調べたところ武器スロ2つを使って一応組めました。 
 尚、抜納術+1に落としても武器スロないと自分はご希望の構成を組めませんでした。

 遷悠武器専用になりますがスキルはバッチリですね。
 珠は最低白×4になります。

 カフ:                   G代償カフSC1 G抜納カフPC3
 武:                   怒貌剣珠GX2 怒貌剣珠GX2 ○
 頭:明雷GX【兜】      Lv7 313 怒貌剣珠GX2 ドラギュ剣珠GX5 マアデン剣珠GX2
 胴:シエロGPメイル     Lv7 312 マアデン剣珠GX2 マアデン剣珠GX2 マアデン剣珠GX4
 腕:テリュオGPアーム    Lv7 312 司銀剣珠GX5 司銀剣珠GX5 司銀剣珠GX5
 腰:ガンキンGXフォールド  Lv7 425 司銀剣珠GX5 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
 脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎

 防御力:1676 火耐性:19 水耐性:-11 雷耐性:13 氷耐性:0 龍耐性:-6

 発動スキル
 大剣技【剣王】,一閃+3,集中+2,豪放+3,溜め威力UP+2,剣神+2,抜納術+2,紅焔の威光+2,巧撃,代償,闘覇,纏雷,ガード性能+2,

それではまた~~~

 

シミュ依頼を承ります!

条件を書いていただければ極力それに沿った形でご対応させて頂きます。
頂いた条件内容は原文そのままだったり、ニュアンスはそのままで少し修正して使用させて頂きます。

リクエストそのままのシミュ結果と自分でよりベターな結果があればアレンジ編として追記させて頂きます。
タイムリーな回答が難しい点をどうぞご了承願います。

amarec20140511-112215[02]

素敵なご回答になるよう頑張りたいと思います。それではご利用を持ちしております。
関連記事

Comment

お稲荷 says... ""
お忙しいとこ有難うございます。
因みに武器スロ無しの場合、巧撃抜いて弱特インは無理でしょうか?

あと、塔武器前提で、集中や威光2抜いて剣王、一閃3 代償 纏雷 抜納2 弱特 巧撃 闘覇 剣神2 豪放3は無理そうですかね?
いっぺんにお尋ねして申し訳ないですが、宜しくお願いします。
2016.03.26 23:23 | URL | #- [edit]
黒 says... ""
お忙しいかも知れませんが、剛5 ー3 剣神2 豪放3 ブチギレ 閃転 見切り5 絶防 回避or激励1 弱点特攻 とのスキル構成はできますでしょうか。
あと1つのスキルはお任せします。
使う武器は、穿龍棍と双剣です、よろしくお願いします。
2016.03.27 00:54 | URL | #- [edit]
桜 says... ""
お忙しいところすみません。
片手剣なのですが
剣聖 一閃3 代償 纏雷 抜納2 闘覇 剣神2 豪放3 絶対防御(弱特 巧撃 閃転 激励)
()はできればかどれかでいいです。
秘伝珠白3赤2あります
非課金でお願いしたいのですが
テリュオは用意できます
フロンティアポイント700余ってます
無理なら無理でかまいません。よろしくお願いします
2016.03.29 06:22 | URL | #yl2HcnkM [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.02 12:31 | | # [edit]
ドス says... "アドバイスをお願いします"
はじめまして! ドスと申します
いつもshishioさんのブログで勉強させて頂いてます
私の大剣装備についてアドバイスを頂けたらと思いコメントしました
いつも小部屋で手作業でシミュしてます

凍王始大剣(雪晴)
オディバGXヘルム
チールGXジャケット
チールGXアーム
チールGXフォールド
ランセGXグリーブ
G一閃カフPC6
G剛撃カフPC1

剣王GX白×5 グレン剣GX2×5 リアルオ剣GX4×2 レウアス剣GX3×2
雅淵射GX1  あと3つで一閃6・怒1又は6を入れて

剛撃5 一閃3 大剣技(剣王) 豪放3 威光2 剣神2 見切り4 絶対防御態勢
闘覇 逆鱗又はブチギレ 集中2  (スキルアップ後)

と言う装備を作って喜んでいたのですが、フレンドさんに「それじゃだめだよww」と
笑われてしまいました^^;
威光がどうしても外れてくれないので、
集中を枠外に出して抜納1や溜め威力1、耐状態異常、早食い、なども考えたのですが
どれも納得できるスキル構成になりませんでした

長々とすみません 現在手に入る課金装備なら購入可能です
どうかスキル構成のアドバイスをお願いします!
2016.05.17 19:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1753-8f4dc067