MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

近状と最近のFトピックスについて

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

安心してください。生きてますよ(笑)

例年この時期は仕事が忙しくプレイやブログにあてる時間があまりありません。
シミュのご依頼を受けますので時間があればそれの調査、ブログ更新で一杯な感じですね。

ですので最近は当初と違う感じのブログになってきましたが更新が停止し終わるよりはいいかなと。

取り敢えず最近気になるトピックスについてまとめてだらだら書いてみました。

★閃転リファイン!

 速攻でリファイン。SP10で発動するのにかなり強くなっちゃった。
 効果は会心率+30UP及び余剰会心率の武器倍率UP

 余剰会心率がルート(余剰会心率)×7と上昇し余剰会心+50位まではとてもお得になります。
 *余剰会心が100の時はルート100=10なので7を掛けると70の武器倍率UPです。

 また見切り+3をSP10で発動出来るという利点があります。
 12スキルで組む時にはかなりお世話になるのではないでしょうか?
 
★スラッシュアックスF登場!

 シーズン10で新武器が追加されます。スラッシュアックスFです。
 tryで登場した武器種でありFでは初ですが新武器という感覚はあまり・・・
 
 斧モード/剣モードの切り替えが目玉と思いますがそこらへんは穿龍棍に負けていると思います。
 更に打点の高さと剣モードの弾かれ無効が目玉ですが、
 前者は特殊リーチ、後者は補助スキルの充実で特に特筆すべき性能には成り得ないと思います。
 
 本家では微妙だったバランス調整や新アクションに期待で有ります。
 尚スラッシュアックスFはG級ハンター専用武器種らしいです。歌姫が…
 HRで素直に解放しろよ・・・

★G級ラヴィ長期未配信

 停止は明確な発生トリガーが確認出来たため踏み切ったと思います。
 通常であれば発生トリガーを特定できる事象なら後は修正するだけなので修正は容易です。
 たぶん大人の事情でいまだ修正に取り掛かれてないと思いますね。

 Gラヴィはコンテンツの消費の早くなった現状において、ただ単に膨大な時間を消費させる
 やっつけ調整の残念コンテンツだと思ってます。扱いを見てると尚更そんな感じですよね

★征伐戦3週間開催!

 まずは定期イベントを定期的にローテするようにしてよ・・・・
 その上で3週間より素材獲得数か一度のレベル上昇を3倍にしてほしい。
 3週あったって別イベントと重なるので必要時間を短縮する方が得策よね?

★ハリセンネコのきんぴか小判Gが充実!

 きんぴかクジだけ充実ラインナップ
 またしても新防具が。売れているんでしょうね。
 しかしながらスキルが・・
 閃転推しでよかったのに。

★祭はG級対応でお願いします。

 GヴォルはG級ってだけでシクレの連戦はお得でした。
 この際、基本HR&G級対応にしちゃったら如何?
 それで好感度UP特大。

★過疎化がやばいぞ!

 どうにかモチベ維持しながらほとんど惰性でやってるような人も多い感じですね。
 更新してるブログの数や韋駄天の結果からも過疎の波は感じ取れます。
 
 特に箱は顕著に過疎化が進んでますね。
 団内のメンバーも突如連絡が付かない人がチラホラ。こればかりは寂しい限りです。
 全体数が減ってるので来たい人は来たれぐらいでそんな感じでいっかなと。
 
 自分は適度に仕事がFとの関係を引き離してくれるので燃え尽きずにいる感じですが
 やっぱ仲間がいないとね。一年後はいるのかしら・・・

★プロジェクトR

 現在はマトリックスで言えば人間都市ザイオンまで攻め込まれた状態で
 進撃で言えばウォール・ローゼが突破された状態
 しかしながら
 Gラヴィ長期配信停止だったり定期イベがローテしなかったり、課金防具、課金コースの優遇と
 言ってる事とやってる事が違うよね。大丈夫でしょうか。

ま、そんな感じでぼちぼちやってます!
それでは~



暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です団が楽しみの一つと感じられればいいなと思い活動してます。
 つきましては一定以上の間隔で団での交流を望まれる人を募集してます。
 交流会やシクレは極力集って活動しますが他はフリーでも問題ございません。

 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  5.G級初心者、復帰者様大歓迎です。

 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Comment

はな says... ""
良い記事ですね~、ところどころ共感いたしました。
しかし毎回色んなブログでローテへの改善要望をお見かけしますが、
そういうの見るたびに「いや、そもそもローテ廃止でよくない?」と思っちゃいます。
みんな前提としてローテの存在自体は有りだと思ってるのでしょうか・・・

プロジェクトRは・・・。う~ん、って感じですねぇ。
今後の巻き返しで、いい意味でみんなを裏切ってほしいです。
2016.02.26 10:23 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> 良い記事ですね~、ところどころ共感いたしました。
> しかし毎回色んなブログでローテへの改善要望をお見かけしますが、
> そういうの見るたびに「いや、そもそもローテ廃止でよくない?」と思っちゃいます。
> みんな前提としてローテの存在自体は有りだと思ってるのでしょうか・・・
>
> プロジェクトRは・・・。う~ん、って感じですねぇ。
> 今後の巻き返しで、いい意味でみんなを裏切ってほしいです。

はなさん、こんにちは~

コメントありがとうございます!
ローテ制はメリットもありますが
下手したら「やらされてる感」しか感じなくなりますからね。

上手な調整が現状は出来てないですよね。
まず第一に気配りが・・・
2016.02.28 13:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1748-8a56f02e