MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

無双襲撃戦 死闘!渇喰パリアプリア

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

無双襲撃戦 死闘!渇喰パリアプリア

残すところ3日!渇喰パリアプリアの攻略は如何でしょうか?

覇種パリアの強化版であって基本は一緒なので
根性絶望貫通の新技さえ対処できればどうにかなるのかなと思います。

ポイントは・・・

なぎ払いブレス対策
 溜める→突進→なぎ払い水ブレス
 よく使用してくる技の一つなのでキチンと対処しないと3乙の洗礼を浴びちゃいます。

特大水ブレス対策
 ボディプレス→バックジャンプ→特大水ブレス
 特に最後の特大水ブレスが中間距離殺しで非常に厄介。
 正面にいなければすむ話ですが壁際にドンチャンいるから真ん中に移動したときとかね
 
真の敵はカメラワーク
 壁際に追い詰められたらパリアの他にカメラも敵に。
 中心を意識して壁際へ逃げるのはやめましょう。

シビレ罠は有効です。
 拘束する道具ではなく攻撃をキャンセルさせる道具
 可能であれば全員で罠を調合分持込みたいところ
 罠が決まった分だけ討伐の成功率がUPするはず。

歌姫はケチらない
 即死ブレスは多段なので女神判定もその分ありけっこう生き残れたりする。

根性札G&乙女の願い【避】
 たぶん全員持ち込み持参。

穿龍棍はリーチ短ですよ!
 頭以外はリーチ短で叩け。

そんなとこでしょうか。

んで、気になる防具はというと

 極み吼えるジンオウガに挑む鍵となる高火力スキルが発動するらしいですが
 実際は閃転が邪魔になりイマイチぱっとしない性能ですね。使える部位は1部位くらい。

 また、ギルドシンボルは確定報酬にし余った分は強化素材等のクジにすればよかったと思います。

 狩猟数の実績が欲しいのかもしれないですが、親切設計で母数を増やすほうに力を入れた方が良い気がする。
 プロジェクトRとは一体。


油断して特大水ブレスをくらう手前の絵
 近づくと巻き込まれるしサイドステップは多段になってて乙になるし。油断は厳禁。



渇喰ドンちゃん向けブラックシープ使用穿龍棍装備

 専用装備を組んでる間にドンちゃんが逃げていくかも。
 そんな時こそ塔武器の出番と思われます!
 ブラックシープに激励+2or回避+2/状態異常無効or多種の石を突っ込みます。
 さらに紅焔の威光+2もあるし適当に火属性も上げておくのも有効かなと思います。
 
 カフ:                   G一閃カフSA6 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
 胴:レウアスGXメイル    Lv7 417 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ニンファ射珠GX1
 腕:ランセGXアーム     Lv7 414 ニンファ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
 腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 ジェス剣珠GX3 ジェス剣珠GX3 バルカン剣珠GX2
 脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 ゴゴ射珠GX4 エンプレ剣珠GX2 体術珠G

 防御力:1997 火耐性:13 水耐性:21 雷耐性:15 氷耐性:21 龍耐性:15

 発動スキル(能力UP後)
 見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,剛撃+3,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,格闘王,

 尚、PTに激励持ちが居るのであれば回避系スキルは不要。
 その場合はジンオウガ1部位使って雷大を発動し紅焔の威光の代わりに状態異常無効を入れ
 真・王牙棍【天涯】をシジル強化で担ぐってのもいいのかなと思います。

それでは~!



暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です団が楽しみの一つと感じられればいいなと思い活動してます。
 つきましては一定以上の間隔で団での交流を望まれる人を募集してます。
 交流会やシクレは極力集って活動しますが他はフリーでも問題ございません。

 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  5.G級初心者、復帰者様大歓迎です。

 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Comment

ひかる@MHFG鯖4狩人 says... "こんにちは"
サブに送れない時点で、30個集めて終了です。
個人的に
シンボル以外に欲しい素材が出るわけでもないので、連戦する意味が無くなってしまいました。
運営の考えがまったくわかりません。
2016.02.14 16:45 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: こんにちは"
> サブに送れない時点で、30個集めて終了です。
> 個人的に
> シンボル以外に欲しい素材が出るわけでもないので、連戦する意味が無くなってしまいました。
> 運営の考えがまったくわかりません。

どうもです。気遣いが0ですよね~ 
ひかるさんが運営に加入するときっとそこらへんが変わるはず!
2016.02.15 00:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1739-129d5b9c