MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

【始種ガンス】コーレゲムノター作成+剛撃5&一閃2&巧撃&砲皇

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback


ドンちゃん狩りの調子は如何でしょうか?

自分はようやくG9.1の武器の作成に取り掛かっています。
そんな中素敵な始種ガンスのコーレゲムノターをご紹介したいと思います。

 始種ガンスは砲撃がLv9でして(ドドンのみLv8)
 始種防具との組み合わせにて武器倍率UPや充分な長さの空ゲが発動します。
 おまけにスロットが3(ドドンのみ2)であります。

 「武器倍率UP+砲撃強化シジル不要」でシジルのハンデを埋めれる天と
 「武器内包スキル+スロット3」でスキルの組み合わせが容易になる点とで

 極めて始種武器とガンスの相性は良いと言えます。

 そんな中、コーレゲムノターの能力は
 攻撃1196/闇1000/放射型Lv9/武器スキル/弱点特効/スロット3/弱点特効

 武器内包スキルが弱点特効なので現状ほぼマストとなった弱点特攻を抜き他のスキルを選択することで
 より高火力なスキル構成を組むことが可能なはず!



 総合的に見ると他の始種ガンスを頭一つ上回る性能だと思います。


 というわけでいくつか装備を作成したのですがよさげなやつをご紹介します。

 弱点特効の代わりに巧撃、スロットの多さを生かし回避→激励+2
 そんな感じで装備を考えてみました。

 コーレゲムノター+シエロ使用、剛撃5&一閃2&巧撃&砲皇

 カフ:              G鼓舞カフPB1 ●
 武:コーレゲムノター    砲皇珠GX・白蘭 砲皇珠GX・白蘭 砲皇珠GX・白蘭
 頭:ガスラGXヘルム    砲皇珠GX・白蘭 砲皇珠GX・白蘭 リアルオ剣珠GX4
 胴:シエロGPメイル     リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 エスピス剣珠GX5
 腕:リアルオGXアーム   エスピス剣珠GX5 エスピス剣珠GX5 ロウセス剣珠GX2
 腰:シエロGPコイル     アビ射珠GX4 アビ射珠GX4 ゴゴ射珠GX2
 脚:雅孔GX【具足】     ゴゴ射珠GX2 ゴゴ射珠GX2 ゴゴ射珠GX2

 発動スキル(能力UP後)
 見切り+5,剛撃+5,銃槍技【砲皇】,豪放+3,激励+2,逆鱗,紅焔の威光+2,一閃+2,剣神+2,巧撃,絶対防御態勢
 +弱点特効

 何気に黒が目立って格好がよかったりします。


 これからガンス作るって人にはオススメの一本だと思います。この機会に是非どうぞ。

それでは~~~
 



暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です団が楽しみの一つと感じられればいいなと思い活動してます。
 つきましては一定以上の間隔で団での交流を望まれる人を募集してます。
 交流会やシクレは極力集って活動しますが他はフリーでも問題ございません。

 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  5.G級初心者、復帰者様大歓迎です。

 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1735-5d2791fa