狩人珠強化のまとめ!

狩人珠強化について

狩人珠強化のポイントをまとめました。
まだ途中、未着手の人は参考にどうぞ~

☆狩人珠強化には色とCPが必要です。

 最終強化まで7色それぞれを5032とプレミアコース加入でも5,300,000CPが必要。

☆色集めは作業ですので以下のポイントを踏まえ効率よく強化しましょう。

・プレアシ加入をおすすめ

 プレとアシの加入で獲得できる色が4.5倍になります。
 更に強化に必要な使CPは半分になります。
 課金に抵抗があろうがリアルの消費時間は半分以下になります。
 このためにバイトしてでもプレアシ加入を強くお勧めします。

 *強化に必要なCPはプレ加入時は半額で以下はその値です。
 第1強化段階 (各色259まで)        
 第2強化段階 (各色703まで):100,000CP
 第3強化段階 (各色777まで):200,000CP
 第4強化段階 (各色777まで):500,000CP  
 第5強化段階 (各色814まで):1,000,000CP  →740 武器術大
 第6強化段階 (各色851まで):1,500,000CP
 第7強化段階 (各色851まで):2,000,000CP  →暴れうち

・限定航路で稼ぐ!

 曜日単位で受けれるクエは決まってます。
 ミラトリオでCPと色を!属性バンザイで色を!
 ミラトリオと属性バンザイは大体ペアとなってるのでスケジュールをCheckしましょう。
 
・限定航路を貼るには通常航路をクリアする必要がある。

 限定航路を貼るには通常航路を700の最終試験までをクリアする必要があります。
 受注に条件はありません。しかしながら限定航路はかなりの連戦が必要なので
 受注だけで制覇するのは精神的に苦痛ですし時間もかかると思います。
 強力な武器とレスタがいればソロでもサクサク進めます。
 
剥ぎ取り装備とドラカナを作成しよう!

 ミラトリオは楽して効率よく稼ぐために武器・装備にキッチリ指定が掛かってます。
 必ず剥ぎ取り含めマストスキルを!討伐しキッチリ剥ぐことが目的です。

・キャラバンガンⅢを作成しよう!

 属性バンザイで指定される武器です。
 結局作成には通常航路をやる必要があります。集めるまで航路の半分以上はクリアできちゃいます。

 キャラバン銅鉱石x40 通常航路201-400最終までクリアすればちょうど集まります。
 キャラバン銀鉱石x15 通常航路500-700最終で集めます
 キャラバン金鉱石x8  限定航路で集めます。ミラトリオや属性バンザイで出ます。

 2011アニバやナミアムランプSPなど代替もありますが貼り主の許容次第です。
 金鉱石はミラトリオ等で集めましょう

・必要なCPが集まったら属性バンザイ1択

 節や色の調整などCPは使うので600万は貯めときたいところです。
 おそらくその過程で3段階か4段階目まで強化になってると思います。
 ここまできたら気合と根性で!
 属性バンザイだと各色42の重なれば84が一度に入ります!!
 そこらは入ってきたメンバーとうまく意識を合わせましょ

・色を多く集める方法

 虹色にする(PTに虹があること)
  いなければ虹色に変更する。迎賓邸1Fで可能
 大連節にする
  節は日によって決まってますがCPを使って変更可能です。
  ランダムで変更になり4つの節があるので1/4の確立です。
  2時間の時間制限になります。プレミア加入で100、000CPです。迎賓邸2Fで可能
 プレアシに加入する  
  虹X大錬(1.5倍)Xプレミア(1.5倍)Xアシスト(2倍)
  これでミラトリオで32(64)、属性バンザイで42(84)にブーストします。

・F3以降の稼ぎ方

 F2までは「誰でもパローネコース!」が定期的に開催され自分もそれを利用しました。
 F3でパローネコースがプレミアムコースに統合されたので今後、「誰でもパローネコース!」
 があるかさっぱりわかりません。「誰でもプレミアムコース!」は多分あるかと思います。
 私的にキャラバンは廃コンテンツなのでなにかしら今まで同様に救済されるべきものだと思います。
 
 とりあえず現行ではプレアシを使うしか手段はありません。
 プレミアとアシストコースは72時間なのでその間はミラトリオと属性バンザイの日は1回ずつになります。
 有効に活用するには計画性が必要ですね。

 頑張ってくださいね~
 
Category: [キャラバン]狩人珠強化
Published on: Fri,  16 2012 14:50
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

TYPHONE  

ごめんよ(_ _|||)

苦労かけます...(´・ω・`)ショボーン

2012/03/17 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Shishio  

Re: ごめんよ(_ _|||)

> 苦労かけます...(´・ω・`)ショボーン
次は、るりとグッさん斬って絵付きでUPしましょ
シクレがんばって!

2012/03/17 (Sat) 22:20 | REPLY |   

Post a comment