パローネ妖水で作成可能なG級技巧武器がお得?

パローネ妖水で作成可能なG級技巧武器がお得?



性能とオススメ度を付けてみた。


今回の大航路で追加された新技巧武器
結構魅力的な能力なので性能とオススメ度を付けてみました。

オススメな理由

響属性な点。
 水属性100%+龍属性100%
 歌姫武器の第2弾のセリスィシリーズと一部課金武器のみのレア属性
 水と龍どちらかを弱点とするモンスターは多く大部分のモンスに有効な武器となり得ます。

強化がある意味簡単。
 英知のストック数にもよりますが強化素材に通常素材が絡まないので
 簡単にG級最高レベルの武器を入手することが可能が特徴ですね。

作成素材の入手が簡単。
 今回はとても優しく累計スコア15万ポイントに達した時点で4種すべての作成が可能です。
 当然次回も配信されるかはまったくわかりませんので4種分はきっちり回収しておきたいところ

武器性能とオススメ度

 パローネ殴棍★★★
  攻撃846/響500/切れ味+1で空ゲ
  技巧武器が改(Lv51~)しかない穿龍棍にとっては非常に魅力的な一本
  空ゲの長さは心もとないが「G級初心者はまずはコレ」のレベル
  もちろん改ダードピティレや改獄・紅魔邪龍棍とは使い分けで総合的な強化が可能



 パローネ絶刀☆★★
  攻撃2328/響810/切れ味+1で空ゲ
  改(Lv51~)以外の技巧武器ではトップクラスの性能
  太刀の技巧はまずはゴールデンエイジ攻撃2313/会心20%/防御150/無属性
  かパローネ絶刀かお好みでどうぞ。

 パローネ爆槍☆★★
  攻撃1058/響1030/通常Lv6/切れ味+1で空ゲ
  属性が高い分物理は若干抑えられてる感じがします。
  シジルで物理を補ったり属性を伸ばしたりとTHUKISENで使用するのが良いのではないでしょうか。
  しかしながらパローネに向け、どれか1本と聞かれたら
  通常武器から強化可能のファランクス・メガス(麻痺380雷450)をお奨めしちゃいます
  あくまでTHUKISENの選択肢が増える感じですね。


 パローネ轟砲☆☆★
  攻撃741/リロード普通/反動中
  貫通LV12が6発/通常LV12が9発/水冷弾が6発/状態異常が各種Lv2が1発
  反動中なので属性特化にするなら入らない子と思われ…
  しかしながらお手軽なのは確かですね。


とりあえず15万目指してがんばりましょう~
それでは!

暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です団が楽しみの一つと感じられればいいなと思い活動してます。
 つきましては一定以上の間隔で団での交流を望まれる人を募集してます。
 交流会やシクレは極力集って活動しますが他はフリーでも問題ございません。

 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  5.G級初心者、復帰者様大歓迎です。

 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事
Category: [MHF-G]仕様変更関連
Published on: Sun,  24 2016 12:12
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment