武器スロ2使用剛撃5一閃3双龍(剛撃5一閃3秘伝には遷悠武器)

正月気分も完全に仕事が吹き飛ばしてくれました。

とりあえずシクレ全力入魂中です。
公開シクレで助かったw

 さて、少し前までクリア装備と称された夢の剛撃5一閃3秘伝構成も
 ウィル珠やレウアス珠を使用し武器スロットを使えば実現可能な状態です。

 しかしながら武器スロット使うと技強化シジル等がつけれない事により
 実際はあまり強化されない場面があるかと思います。

 さらに見切5と剛撃&一閃の両立は難しく会心が100%にならない場合も多いかと。

そんなときにはシジルと武器スロットどちらでも使える遷悠武器の出番です。

 武器スロット2つで剛5一閃3秘伝を組めればシジルにスロットを1つに回すことが可能です。
 会心+8+技強化シジルなんてのあればいいですね。

剛撃5一閃3秘伝には遷悠武器
 
 テストに出ますw
 また、剛撃5一閃3秘伝が組めたからそれが最終かといったら全く違います。
 新しい火力スキルもありスキルの組み合わせによって剛撃5一閃2でも全然火力を上回れます。

 それでも剛撃5一閃3秘伝の響きは良く、イベで作成するもイマイチだった遷悠武器の使いどころが定まった感じですね。
 G級技巧、始種武器、塔武器、遷悠武器と自分的には使い分けが出来ました。

 遷悠武器は4種の中で最後の登場でしてG級技巧武器を殺さない程度の強さに上手く調整されています。
 早く全属性に登場してもらい使い分けでさらに協力にしたいですね。


武器スロ2使用剛撃5一閃3双龍
 #1つシジルをつけれますので刃打ちシジルを突っ込むのが可能です。

 カフ:                   G剛撃カフPC3 G剛撃カフPC3
 武:                   双龍珠GX・紅霞 双龍珠GX・白蘭 ○
 頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 双龍珠GX・青龍 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・朱雀
 胴:アビGXメイル      Lv7 397 雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX4
 腕:ランセGXアーム     Lv7 414 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 レウアス剣珠GX3
 腰:ランセGXフォールド   Lv7 414 レウアス剣珠GX3 ウィル剣珠GX5 ウィル剣珠GX5
 脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 ウィル剣珠GX5 リアルオ剣珠GX4 アビ剣珠GX2

 防御力:1977 火耐性:14 水耐性:18 雷耐性:12 氷耐性:17 龍耐性:16

 発動スキル(能力UP後)
 剛撃+5,双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,剣神+2,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,巧流,回避性能+2,
 


関連記事
Category: [剣士装備]
Published on: Sun,  10 2016 09:43
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment