4ヶ月でテコ入れが完了するものなのか?

4ヶ月でテコ入れが完了するものなのか?

 開発運営レポートの話です。

 4月仕上げってのが凄い気になる。
 この次期に特別予算つくわけでもないだろうし大々的なのは無理なはず。

 また「しっかりすべき形を打ち出す形を4月に展開」といってるので結果が出るとは言ってないですね。
 まあちゃんとやることを決めてくれればG10でもG11でも良いと思います。

自分が思う現状の深刻な問題点

 ・新規が育たないこと
 ・マンネリ化
 ・顕著な縦型コンテンツ化


 CS展開でなぜ失敗したのか原因解析できてないんじゃ、
 G級ばかりのコンテンツ追加だしHR/SRはブースト以外放置。
 
 また3年連続征伐戦で年越し。どう考えたって。
 
 あとG級ラヴィにはがっかりです。G級進化武器作るには進化武器からやり直し。
 みんなで楽しむ為にやりはしますが武具強化は正直やってられるかって感じです。
 
俺的リファイン内容予測!

 2月
 ・デイリー内容リファイン
 ・定期イベント防具の入手条件緩和
 ・遷悠ブースト廃止
 ・番人前のリセット可能に仕様変更(出来なければ番人中リセット可でいいよ)

 3月
 ・G級ブーストタイム対応
 ・GRに応じたブースト補正
 ・G級武具強化素材見直し
 ・G級技巧武器•改の遷悠固有素材数緩和
 ・古宝の交換対応

 4月(それ以降)
 ・G級初期スタート
 ・MM統合
 ・征伐戦廃止(玉と石もなかったことに)
 ・ラヴィG級直接生産対応&強化大緩和&定期イベ化
 ・新武器発表
 ・新CS展開(箱とWii-Uには無いと思います)

 大切なのは飴と鞭の使い分けなのに最近は鞭ばっかだと思います。
 縦に広げるのであったら緩和で底上げしないと間延びしちゃいますね。

 ユーザーの需要と供給にあった適切な調整を考えてほしいものです。

それでは~
関連記事
Category: [MHF-G]
Published on: Sun,  03 2016 14:27
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/03 (Sun) 15:29 | REPLY |   

-  

期待しすぎると実現しなかった時に痛い目見ますよ(諦め)
三段階ですし、極征→パロ→天廊へテコ入れとかその辺りじゃないですかね

2016/01/03 (Sun) 17:23 | REPLY |   

オワコン  

テコ入れは課金関係のみですよ、守銭奴カプコンですから、もう運営には何も期待しないほうがいいですよ。

2016/01/03 (Sun) 23:28 | REPLY |   

ひかる@MHF鯖4狩人  

こんにちは

テコ入れがあるんですね。

マイセットにカフが登録されるだけでは(笑)

MMは武器別に攻撃力があがるのは楽しいのでそのままでいいけど、復帰力などハンター自身の性能は統合して欲しいですよね~。

個人的にログインしたら、マイトレの拾い物・ラスタの持ち帰り品をもらえる。
マイハウスにマイガーデンとマイトレとマイサポートを統合して欲しいかな~。

2016/01/04 (Mon) 13:31 | REPLY |   

やまだ  

5月に箱とWii Uは1鯖にアカウント移行サービスを行います

2016/01/05 (Tue) 13:13 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 期待しすぎると実現しなかった時に痛い目見ますよ(諦め)
> 三段階ですし、極征→パロ→天廊へテコ入れとかその辺りじゃないですかね

 遅くなって申し訳ございません。確かにそのあたりかもですね。
 けど杉浦なら、杉浦なら、杉浦なら、やってくるかもです。


> テコ入れは課金関係のみですよ、守銭奴カプコンですから、もう運営には何も期待しないほうがいいですよ。

 狩コ8時間券などバラ売りしてほしいですよね。
 あまり期待してませんが少しは期待したいです。


> テコ入れがあるんですね。
>
> マイセットにカフが登録されるだけでは(笑)
>
> MMは武器別に攻撃力があがるのは楽しいのでそのままでいいけど、復帰力などハンター自身の性能は統合して欲しいですよね~。
>
> 個人的にログインしたら、マイトレの拾い物・ラスタの持ち帰り品をもらえる。
> マイハウスにマイガーデンとマイトレとマイサポートを統合して欲しいかな~。

 ひかるさんこんばんは~
 ここらへんは通常のリファインもユーザーのニーズを汲み取ってほしいですよね><


> 5月に箱とWii Uは1鯖にアカウント移行サービスを行います

 うーん、本当ならここ以外で発表されていそうですね。

2016/01/09 (Sat) 19:39 | REPLY |   

Post a comment