MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

2015年の総括「敗北」 来年は本当に「再起」可能なのか?

Posted by Shishio on   3 comments   0 trackback


2015年の総括「敗北」 来年は本当に「再起」可能なのか?



この間の【年末ご挨拶編】 開発運営レポートには唖然としました。

とある人口スレでは2015年1月からみるとがっつりと下がっている。
本当に後が無い状態かな。まあ敗北だろうな。

結果は認めた様であるので及第点ってところか。原因分析と対策をしっかり頼みますよ!
尚、また反省レポートを楽しみにしてます。

しかしながら現実は厳しく、これ以上人が減らないようにではなく
人が増え行くようにだんだんと目標をステップアップしないと本当に終わりそう


切り札は新武器種追加、新しい型追加、無料化とG級スタート&新プラットホーム対応化ですかね。
正直かなり厳しそう。


それまではいろいろ過程はあると思いますが

とりあえず有料テスターの要望を下記に挙げておきます。

まずは生き残ってるユーザーの意見を元に改善してほしいですね。



 火曜日の配信スケジュールの先行公開を再開して!

  これは本当に痛い。たかが一日でもやり残しや優先順位つけにとても助かりました。
  楽しみの一つでもありましたし是非復活させてほしいですね。

 少数派の延命コンテツでいいのか?G級ラヴィエンテ
 
  時間軸が完全に今迄と異なるコンテンツなのでメインで遊ばせるのであれば
  受注する装備でなくコンテンツを完全に作り直し緩和する必要がある。

  目標とするプレイヤーとしないプレイヤーがはっきりと分かれちゃった感があります。
 
  G級直接生産にしない点で盛り上がり度はお察しですね。
  コンテンツ消費が早すぎる人達為のコンテンツなのかな?
  少数派に標準併せてもね。
  このままでいいなら何も言うまい。ただ募集は大分減ったなぁ。なんでかな?

 超越空気

  超越化はほぼ空気、しかしながら発動するなら六華閃舞は強い
  ただしモンスの強力な高難易度クエでは発動ができない。
  普通手強いモンスにこそ必殺技でしょ
  強化の仕方も定期イベントに絡めただけで稚拙かな。
  秘伝奥義とどこが違うのか。
  強いモンス相手に使えないんじゃ無かったことにしてもいいかもしれない。

 不具合遠征録

  宝玉の入手確率を見直して。あるいは交換できるようにして。
  番人戦は部屋に入る前まではリセット可能にして。
  多々ある不具合・フリーズ解消して。

 最後までキチンと察して!

  武具マイセットに装飾品対応/カフマイセット化非対応
  あと今の技術力なら箱もきっと。。

 遷悠種類の回数制限

  連戦こそ命のMHFに回数制限とか・・・
  武具の強化に必要な素材数は元のまま。
  回数制限入れる理由が判らない。出るもの出ないストレスは半端ない。

 以下、まともに書く気にもならない内容。

  自演要望対応やめろ~
  ステップアップクジやめろ~
  コンテンツ配信へたくそ!
  不具合多すぎ

以上、年忘れ愚痴大会でした。


そうは言いつつも2016年がMHFにとって
  ターニングポイントになるよう祈っております。



ま、来年もぼちぼちやりますんでよろしくどうぞ~

関連記事

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.31 19:22 | | # [edit]
はな says... ""
多々同意できる点がございました。
現役を退いて久しい私にはわからないことも幾つかありましたが、
これがおそらく現役のかたの素直な感想なのでしょう。

こういった意見はたいへん貴重ですし、どんどん発信していって、
そしてそれが開発者の耳に届けばいいですね。
2016.01.01 08:42 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> 多々同意できる点がございました。
> 現役を退いて久しい私にはわからないことも幾つかありましたが、
> これがおそらく現役のかたの素直な感想なのでしょう。
>
> こういった意見はたいへん貴重ですし、どんどん発信していって、
> そしてそれが開発者の耳に届けばいいですね。

はなさん、コメントありがとうございます!

幸い自分は楽しく遊ばしてもらってますがそうでない方が多数の状況ですので。
少しづつでも改善していってほしいところですね。
2016.01.01 13:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1691-b9d4203e