まだあわてるような時間じゃない「ベリオロス編」

まだあわてるような時間じゃない「ベリオロス編」

開催期間が長く余裕こいてベリオロスを残しておいたところ
なんと双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~が遷悠種枠で登場。

ブーストが6回でもランセ終わるまで
ベリオロス武具の強化に手をつけれなかった人が多いのではないでしょうか?

ランセが一段落した今からようやくベリオロスイベントに着手する人もいるはず!
といことで有利にイベント達成するべきポイントをまとめておきました。

開催イベントのほぼ全てでHR帯の素材が必要です。

 氷牙竜の尻尾はサブクエで入手できるので
 琥珀色の鋭牙(刺破壊)、氷牙竜の鋭爪(牙破壊)の入手がカギです。

 これはパートニャーをクエに連れて行き部位破壊ですね。
 尻尾切り&刺破壊&牙破壊をしようとするとなかなか難しい。

 ですので効率で言えば2人のペア狩りがGood
 刺、牙、尾を確実に破壊し2人ともパートニャー枠で部位破壊素材を貰う作戦ですね

amarec20151223-091654[01]

問題は桜夜天の書を貰えるGX防具の所有の達成ですね(ガンナー1部位&剣士1部位)

 GX1まで考えると面倒な素材は
 氷牙竜の天玉×1
 琥珀色の重牙×15
 氷牙竜の靭尾×11
 氷牙竜の剛爪×11

 牙破壊、刺破壊のマストクエで重牙と剛爪は揃えれますので
 問題は一度に大量入手できない氷牙竜の靭尾ですね。
 入手手段は尾剥ぎ取り78%だけです。

 棘破壊は棘の箇所が非常に小さくおそらく壊れて亡くなってるところだけかと思います。
 落とし穴中にスタンや麻痺うばってしまえばあっという間です。



 またフロシュステラ(穿龍棍)はG級直接生産で氷牙竜の靭尾を10使います。
 ついでに改獄・紅魔邪龍棍のフル強化には氷牙竜の靭尾を20使います。

 マイトレ通いながら尾の持ち帰りに期待する作戦が良いかと思います。

 →尾から尾がでたら本体から剥がない。マイトレ豚にも期待!
 →尾から他の素材がでたら本体の剥ぎ取りをする。

 毎回マイトレ行かないと行けませんが尾が出た際は入手数は倍になります。

 剥ぎ取りの極意あるときは2回尾が出たら剥がない。
 1回なら本体の剥ぎ取りをするでいいのではないでしょうか。

 GXLv1防具×2とフロシュステラの尾32個をこの作戦で極意無しで
 いった場合約20戦で入手可能です。あくまでも確立の話ですが。

 改獄・紅魔邪龍棍作成のため遷悠玉が50個必要な状態なら全然余裕の数字ですね。

 開催期間はまだ一週間あるので頑張りましょう!

それでは~ --------------------------------------------------------------------------

暁の猟団・団員募集中です(箱鯖です)

目的は仲間との交流です。
 団が楽しみの一つと感じられればいいな!と思い活動してます。

 ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
 社会人多数で一日のイン時間は少なめなまったりユーザーが多いです。

 シクレや交流会、各種イベント等でよく集まります。武器、秘伝、装備は関係ありません。

 団活に興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 G級初心者、復帰者様大歓迎です。
 団の募集の詳細はココです。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~

--------------------------------------------------------------------------
関連記事
Category: [MHF-G]
Published on: Wed,  30 2015 11:14
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment