MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~ランセが来たぞ!

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~ランセが来たぞ!

今年も恒例の「メゼポルタ迎春祭」が開催されます!

 はじめに
 極限征伐戦で3年連続年越しである。
 何も変わらないシャンを淡々と狩るのである。
 報酬などほんの少し変えた定期イベの繰り返しに
 魅力を感じなかったり必要性を見出せない人が次々減っていき
 このような有様になっている少しは考えてほしいと思いますね。
 おそらく正月配信理由は一番安定な(トラブルない)コンテンツが極限征伐戦だからだと思いますね。
 

年末の目玉は双頭襲撃戦~暴餓覚醒編ですね。

ランセGX MEN'S アスールのリデザイン。イケメンですね。
amarec20151223-194820[01]

ランセGXシリーズ

 G8の時にデータが存在し一式で剛撃+3、一閃+2、剣神+2、豪放+3の超高性能防具
 と思いきや痛撃、見切り、回避系のスキルポイントが無く運用は意外と難しく
 追随する高性能な防具もそこそこ登場したため今ではそこまでぶっ飛び性能では無い。
 
 しかしながらランセGXウィッグは怒+5、剛撃+4、三界の護り+4、一閃+4、絶対防御+6の圧倒的。
 女性は文句無く神防具。何だかんだ言っても現時点で最高峰のレベルの防具なのは間違いない。

 生産素材「ギルドクレスト」を入手できるのは以下2つのクエ


クエスト名:蝕の訪れしとき

 餓え喰らうイビルジョーの2頭クエスト
 制限時間は20分。

 ランセGの1部位に3個のギルドクレストが必要。しかしながら確定報酬はなし、
 基本枠での確率は体感で10-15%程度かな?遷悠クエスト扱いで報酬枠ブースト(6回)を使い切ったら
 報酬枠が減っていき悲惨なことに。しかも遷悠骨は出ない。

 お守り系は一切無効。
 遷悠クエストの制限解除の狩コが無い限り連戦で一気に集めるのは無理。


クエスト名:蝕の終わりに見たモノ

 極め喰らうイビルジョーの2頭同時クエスト
 
 金色のジョーが登場。制限時間はなんと10分
 クリアすると一式分のギルドクレストが入手可能らしい。
 タフすぎて一匹も倒せず終了になった。

 蝕ジョーの全体防御率が0.38で金ジョーは0.15らしい・・・・・・・
 今でも武器倍率2000前後と思うので
 G級進化武器で不退ノ構で火事場+弱点ヒットの腕前が必要かな。
 倒せるなら倒してみろよってレベル。称号つけてたら尊敬します。


こんじきの奴。



金は置いておき 「蝕の訪れしとき」でギルドクレストをコツコツ集めましょう~


 蝕の訪れしときであれば防御率も低く
 以下3点+みんなで助け合いでどうにかなると思います。
 頑張って集めましょう~

 ・猟団料理 五色の煌煌スープで龍耐性+30(龍属性やられとダメージ減対策に龍耐性を20以上にしておく)
 ・歌姫による女神効果
 ・マイトレプーギーに秘薬、回復薬Gを持たせる。

五色の煌煌スープの素材はレア素材は使わない。
amarec20151223-201722[01]

それでは~

--------------------------------------------------------------------------

団員/ラヴィを一緒に楽しんでみたい方or団様を募集中です(箱鯖です)

目的は仲間との交流です。
団が楽しみの一つと感じられればいいな!と思い活動してます。

 ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
 社会人多数で一日のイン時間は少なめなまったりユーザーが多いです。

 シクレや交流会、各種イベント等でよく集まります。
 武器、秘伝、装備は関係ありません。

 団活に興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 G級初心者、復帰者様大歓迎です。
 団の募集の詳細はココです。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~

--------------------------------------------------------------------------
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1672-99ea2cd5