ベリオロスで強化可能な改・技巧武器にオススメ度をつけてみた。

ベリオロスで強化可能な改・技巧武器にオススメ度をつけてみた。

年末ギリギリまで仕事がありなかなか時間が取れな~い。
とりあえずインして優先順位をつけ上からこなすので精一杯。

そんな中、公式に性能が掲載されたので性能について確認しつつ
オススメ度を記載してみました。

詳細は公式を確認ください。


まあ紅ミラ棍一択ですね。


★★★改獄・紅魔邪龍棍(穿龍棍)/獄・紅魔邪龍棍からの派生

 ダードより武器倍率が高くさらに会心10のオマケつき。更に紅魔属性火(150%)+龍(50%)を兼ね備えてる。
 さらに紅焔の威光+2で火属性部分を1.2倍に強化可能。

 ダードの特徴は会心の高さを利用し見切りを外した専用装備なはずですが
 スキル枠の都合代償との併用でそのような状況が無いのが現状です。
 
 剛撃5で閃転に会心率を回せない限り、ダードの利点は切れ味のみ。
 番人等の長期戦にとおもいきや紅魔属性は番人に相性が良く・・・・・
 ひとまずダードさんお疲れ様でした。

 強化に必要な素材も紅ミラなのでかなり難易度はユルメ
 ダードを持ってない人、あるいは他に作りたいのが無い人はこれを作成して間違いなし。

★★☆改ミルト・テュレイラ(双剣)/ミルト・テュレイラからの派生

 改シャクより若干会心が低くその分武器倍率が高い
 基本性能はほぼ互角で属性で使い分けですね。LV100までの道は長いが
 双剣大スキーなら迷わず作るレベル。

★★☆改銀火竜重砲【冥帝】(へビィボウガン)・・・銀火竜重砲【冥王】からの派生

 貫通弾の装填数が全LV6発にUP&反動も小にUP、攻撃力も上昇し、更に会心率30%を兼ね備え
 貫通撃ち&通常圧縮には最高の性能です。改極雷砲【顰】でLV2貫通撃ちしてた人は泣いていい。

★☆☆改爆狼笛【ユウガ】(狩猟笛)/爆狼笛【カナデ】からの派生

 ダードか爆狼笛かどちらか一本作るなら見切りをスキル枠から外せる改ダードグラオがいいかも。
 武器倍率も会心も切れ味もパッとしない性能ですね。火属性を活かせないなら2,3番手の性能ですね
 笛マニアなら作るはず。

★☆☆改ヒュージ・ニードル(ライトボウガン)/ヒュージ・スティングからの派生

 高火力に会心30も付与され、かなり強化された模様。 
 しかしながら装填速度のネックはそのままで多彩な弾を活かすには装填速度+3が欲しい。
 改・技巧には会心50&装填速度も上の改プント・サルジュありJS&速射ではこちらの方に軍配が上がるか?
 ヒュージ・スティングを愛用してた人には魅力的な話と思いいますが、今の心はノヴァエラですよね。

☆☆☆改ゼーゲトゥース(片手剣)/ゼーゲトゥースからの派生

 んー改天翔剣【蒼穹】の存在を忘れてるのでは?

 物理は改天翔剣より若干強いものの複属性の改天翔剣やマスターオデッセイに属性が負けている。
 属性がパッとしない、リーチも通常。正直やり直してきてほしい。
 派生前も人気無いと思うし強化のマゾさも考えお目にかかることは無いだろう。

それでは~

--------------------------------------------------------------------------

団員/ラヴィを一緒に楽しんでみたい方or団様を募集中です(箱鯖です)

目的は仲間との交流です。
団が楽しみの一つと感じられればいいな!と思い活動してます。

 ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
 社会人多数で一日のイン時間は少なめなまったりユーザーが多いです。

 シクレや交流会、各種イベント等でよく集まります。
 武器、秘伝、装備は関係ありません。

 団活に興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 G級初心者、復帰者様大歓迎です。
 団の募集の詳細はココです。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~

--------------------------------------------------------------------------
関連記事
Category: [MHF-G]
Published on: Sun,  20 2015 13:49
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment