MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

今週の予定~ G級ヒプノック希少種&ベリオロス解禁に備えましょ

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

今週の予定!
祭に勝ったので勝ちクエにいけます、ひゃっほ~

沢山あるのでまとめて見ました。

勝った人は勝ちクエに行くべし。

 祭の思い出【魂草Ⅰ】
  樹魂草 ニスル
  河魂草 キニオル
  峰魂草 ブレオ
  崖魂草 ペルセ
  波魂草 武器

 祭の思い出【魂草Ⅱ】
  嵐魂草 武器
  丘魂草 ヨルティ
  砂魂草 武器
  谷魂草 オリクト
  潮魂草 オルドル

 その他今のところ単品で集めないといけない。
  岸魂草 武器
  森魂草 マアデン
  湖魂草 紅楼
  霧魂草 武器
  雲魂草 武器
  峠魂草 チェニー

 祭の熱気【魂石】
  空魂石 武器
  風魂石 武器
  海魂石 コンセル
  山魂石 ヒガクレ
  地魂石 ディール
  祭典の紋章集めにもGood!

第12回「天廊遠征録」

 新武器が6本追加。今回と特筆すべき事項はそれくらい。
 忙しくても最低でも日替報酬によるコストアップは狙いたいところ
 今までは金と日でしたがそこらへんはどうなんでしょうかね?
 あとは定期イベ武具用に140F登れたら登りましょ
 
遷悠種「ベリオロス」狩猟解禁に備えよ!

 ゲーム内イベント「ベリオロス狩猟ノススメ」
 来週からくるベリオロスに備え先行イベが来てます。

 ・精錬のススメ【司銀龍】 12/11(金)12:00 ~ 12/14(月)12:00
  珠クエの強化版がハルドで登場。しかも人気のGX3、取り敢えず素材は集めておくべし
  なんでこれが配信されるんだろ・・・

 ・オリジナル防具「ルケーゼシリーズ」の生産素材を入手せよ!
  ルケーゼシリーズ HR帯からの使える防具でGXまで強化可能
 
  ルケーゼGXシリーズは激励+2、状態異常無効、ブチギレ、斬れ味レベル+1が発動
  剛撃、豪放、一閃と組み合わせがしやすいかなと思います。
  初心者やG級成りたての人には充分魅力的な装備かと思います。

G級「ヒプノック希少種」狩猟解禁!

 ・発見!!蒼白眠鳥(★5)

  一日数回ラインダムだそうです。GHC素材も基本で出るようです。

 ・毎日強化!G級【蒼白眠鳥】(★1)
  デイリークエスト、蒼白眠鳥の豪嘴が出やすい気がする

 ・天嵐への導き【蒼白眠鳥】
  新しいHC素材だし2週間あるしキッチリ集めておこう!



 また特筆すべきはイベントの達成難易度がやたら低いのである。
 
 ・「ヒプシーGシリーズ」5部位所持「リアルオGシリーズ」の生産素材(2部位分)
  剣士、ガンナー毎にあります。難易度低すぎ・・・・

 ・「ヒプシーGXシリーズ」1部位所持「レウアスGシリーズ」の生産素材(1部位分)
  剣士、ガンナー毎にあります。これまた難易度低すぎ・・・・

 さっさとクリアして珠化の準備をしておきましょう。
  
ミズキと鍋パ!500頭大討伐配信再開

 違うイベントになる予定が開催期間を延長して再配信
 次は2016/1/6まで。修正されてるのよね?
 
盛運福箱くじ

 「今年の福袋は秘撃玉だといいな」と思ったら露骨にやってきた・・・
 時は金成り、有り金全部やるしかない!

 新しいクジ、ボックスクジ 19種類の景品を順に引いとくのでお目当ては粘れば必ず当たる!
 19番目に1000秘撃玉ゲットだぜ。クジというのはあまりに夢が無い現実。
 小判570枚あれば最低150万撃になる。お値段は3万円ちょっとかな。

amarec20151210-185511[02] 
なかなか定期イベがローテしない&年末のイベ

 12/9~天廊遠征録(確定)
 12/16~パローネ大航祭(確定)&ベリオロス(確定)
 12/22~極限征伐戦(確定)&ランセくるのか?? 12/25から韋駄天(確定)
 12/30~まさかの入魂祭? ?

 元旦朝6時からシクレするのか・・・・

今週で優先順つけるとしたら?

 ベリオロスやランセも控えてるのでイベントは優先に潰しておきたいところですね。
 一通りイベが出揃った後半に狩コで一気に叩く作戦もあるかもですが。

 1.塔のコストUP(おそらく金・日)
 2.勝ちクエ
 3.新珠ハルド
 4.塔140F制覇
 5.時限式ヒプ

 余力があったら、天嵐への導き【蒼白眠鳥】
 その他、ルケーゼシリーズは復帰者とか超オススメ
 スルー決定! 「ミズキと鍋パ」

それではまた~

--------------------------------------------------------------------------

団員/ラヴィを一緒に楽しんでみたい方or団様を募集中です(箱鯖です)

目的は仲間との交流です。
団が楽しみの一つと感じられればいいな!と思い活動してます。

 ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
 社会人多数で一日のイン時間は少なめなまったりユーザーが多いです。

 シクレや交流会、各種イベント等でよく集まります。
 武器、秘伝、装備は関係ありません。

 団活に興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 G級初心者、復帰者様大歓迎です。
 団の募集の詳細はココです。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~

--------------------------------------------------------------------------
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1653-5e6d81cf