MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

新スキル「纏雷」+ブリエ・イービ使用纏雷穿龍棍~

Posted by Shishio on   5 comments   0 trackback




新スキル纏雷の装備を新始種武具を使って組んでみました!


ブリエ・イービ

 穿龍棍にとっては2つ目の始種武器
 攻撃力が813と控えめですが始種防具2部位で885となりティタ・リブレより高性能になります。
 さらにこいつはスロ3で武器で一閃+2付き。剛撃5一閃2秘伝+αの超火力が非常に組みやすいのが最大の利点。

新スキル「纏雷」てんらい
 
 発動に必要なポイントは10
 移動と攻撃と回避にてゲージがたまり、青いスパーク状のエフェクトが発生すると、
 1分間だけハンターに以下の効果が適用されます。発動時はダメージを貰ってもキャンセルされない。

 ・スキル「状態異常無効」+「移動速度UP+2」の発動
 ・スキル「武器捌き」+「回避距離UP」の発動
 ・抜刀時の移動速度の上昇
 ・物理肉質の軟化(肉質が+5される)
  弱点特効が有効な場合、弱点特効と重なるそうです。

ブリエ・イービ使用纏雷穿龍棍~

 武器スキルで空いた1枠+武器スロットを用いて剛撃5と激励+2を発動。
 そして技巧武器との差は纏雷で埋める。なかなか素敵な装備では無いでしょうか?

 カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
 武:ブリエ・イービ           穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
 頭:ガスラGXヘルム     Lv7 393 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 体術珠G
 胴:ディナトGPメイル     Lv7 299 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
 腕:キャロルGPアーム・黒  Lv7 303 リアルオ剣珠GX4 アカムト剣珠GX5 アカムト剣珠GX5
 腰:トリドGXフォールド   Lv7 401 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 ペルセ剣珠GF
 脚:鬼神ノ足枷GX      Lv7 414 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4

 防御力:1811 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:-1 氷耐性:-1 龍耐性:7

 発動スキル(能力UP後)
 剛撃+5,穿龍棍技【穿凰】,見切り+5,激励+2,豪放+3,ブチギレ,剣神+2,格闘王,絶対防御姿勢,弱点特効,纏雷
  +武器スキル(一閃+2)




それでは~

--------------------------------------------------------------------------

団員/ラヴィを一緒に楽しんでみたい方or団様を募集中です(箱鯖です)

目的は仲間との交流です。
団が楽しみの一つと感じられればいいな!と思い活動してます。

 ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
 社会人多数で一日のイン時間は少なめなまったりユーザーが多いです。

 シクレや交流会、各種イベント等でよく集まります。
 武器、秘伝、装備は関係ありません。

 団活に興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 G級初心者、復帰者様大歓迎です。
 団の募集の詳細はココです。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~

--------------------------------------------------------------------------
関連記事

Comment

says... ""
これ?胴体まちがってません?
ちゃんと、確認してくださいw
2015.12.03 23:34 | URL | #- [edit]
しおり says... ""
ドゥケじゃなくてディナトで組めました
2015.12.05 00:58 | URL | #WG3/H9bE [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> これ?胴体まちがってません?
> ちゃんと、確認してくださいw

大変申し訳けございませんでした。
ディナトGPメイルの間違いです。

今後ともよろしくお願いします。
2015.12.05 01:47 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> ドゥケじゃなくてディナトで組めました

しおり様
ご確認ありがとうございました。
おっしゃる通りでございます。
また指摘等ございましたらあらためてご指摘願います。
ありがとうございました。
2015.12.05 01:49 | URL | #- [edit]
hiroshi says... ""
はじめまして。
最近棍の嵐ノ型で遊んでいるのですが、スキル枠が足らずビクビクしながら代償構成の装備を着ております。
そこで、ブリエ・イービスを使った嵐ノ型用のシミュをお願いしますm(__)m

希望スキル
穿龍棍技【穿凰】・剛撃+5・見切り+5・絶対防御態勢・弱点特効・溜め威力+2・剣神+2・豪放+3・逆鱗・紅焔の威光+2・集中+2

もし可能でしたら非課金・祭り防具無しで組める装備だと嬉しいです。よろしくお願いします。
2016.01.17 12:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1644-a4ab5e5b