MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

ラヴィエンテ猛狂期に行って来た&支援メモ

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

昨日は休日でしたので初ラヴィ&交流会ラヴィを開催致しました。



ようやくラヴィエンテ猛狂期に位って参りました。
とりあえず野良で2度ほど戦闘して交流会で支援をさせて頂きました。

とりあえず主催と支援は出来るようにがんばらないとね。
そんな訳でとりあえずの支援メモです。

☆支援のスキルについて

 運搬系
  高速剥ぎ取り&採取>運搬の達人>絶対防御態勢>移動速度+2>盤石の構え
  ネコダンでなくても塔武器に平常心の石で盤石の構えを発動させるのがいいかもしれない

 回復系
  広域+3、早食い

 あったら良いかも?
  女神の抱擁、いたわり+3

 ぶっちゃけ戦闘用のスキルのままでもかまわないと思いますが
 緊急の際に高速剥ぎ取り&採取と運搬の達人を詰めた塔武器が1本あるといいかも。

 まあ最初から支援狙いでしたらそれなりの装備にしとくべきだと思います。
 とわいってもG級補正のザコ敵がいるだけなので適度な防御力とサポート力重視でいいと思います。

 自分はネコダンでこんな感じに落ち着きました。

 カフ:                   ○ ○
 武:                   ○ ○ ○
 頭:ネコダンGPヘッド    Lv7 274 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
 胴:ネコダンGPスーツ    Lv7 274 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2 ニンファ射珠GX1
 腕:ネコダンGPアーム    Lv7 274 ニンファ射珠GX1 名笛珠G ヒプノ剣珠GF
 腰:オディバGFフォールド  Lv7 312 ヒプノ剣珠GF 剣術珠G 眠瓶珠G
 脚:オディバGXグリーヴ   Lv7 386 洞察珠G ○ ○

 防御力:1521 火耐性:11 水耐性:11 雷耐性:4 氷耐性:11 龍耐性:4

 発動スキル(能力UP後)
 豪放+3,状態異常無効【多種】,激励+2,広域化+3,絶対防御態勢,ハンター生活,盤石の構え
 ,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,早食い,支援+G級技巧武器で移動速度+2

☆支援について

 簡単にいいますと、
 支援は大砲に要請にそった素材を詰め(4つ)、撃つ事で達成されます。
 またそれまではバリスタで攻撃したり素材採取用にピッケルを確保する必要があります。

 要請時に間違った素材を入れると失敗します。
 落ち着いて色を確認すれば問題ないレベルだと思います。。
 次の要請を先読みして詰めとく戦術は有効ですがあくまで先読みできればの話ですね。
 フェーズ5とかは回復や沈静は常に溜めておいてもいいかもですね。

☆以下なんとなくの流れを~

1.とりあえず開始。
 支援ネコから支援クエストを受けます。


2.BCを抜けたところ。
 バリスタと大砲、大砲の周りには納品Boxがあります。


3.風化した道具を採取します。


4.納品します。


5.支給品ボックスに鋼のピッケルが補充されます。このピッケルを使って支援素材を採取します。


6.マップしたの水色のアイコンが光ってますので水色の素材を採取します。
 見逃してる人にはピコンピコン合図とかいいかもです。


7.大砲に詰めます。


8.完了したらメッセージでます。


9.発射します。


10.違う素材入れると残念なメッセージが出ます。


11.あとはひたすらバリスタ撃ちます!
  フェーズ5ではラヴィに向かって左側の砲台を使いましょう。
  右だとメテオの餌食になるそうです。尚、砲台は重なって撃てるようです。
  牙狙って壊れたら頭~ってやってますがそれでいいのかな?


今日もまた頑張ります~

--------------------------------------------------------------------------

団員/ラヴィを一緒に楽しんでみたい方or団様を募集中です(箱鯖です)

目的は仲間との交流です。
団が楽しみの一つと感じられればいいな!と思い活動してます。

 ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
 社会人多数で一日のイン時間は少なめなまったりユーザーが多いです。

 シクレや交流会、各種イベント等でよく集まります。
 武器、秘伝、装備は関係ありません。

 団活に興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 G級初心者、復帰者様大歓迎です。
 団の募集の詳細はココです。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~

--------------------------------------------------------------------------
関連記事

Comment

says... ""
4人中3人が頭と牙を撃ち、壊し終えたら尾を狙う
残り1人が最初から尾を撃ち続けると首以外は全て壊せます
2015.11.22 17:09 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> 4人中3人が頭と牙を撃ち、壊し終えたら尾を狙う
> 残り1人が最初から尾を撃ち続けると首以外は全て壊せます

貴重なご意見ありがとうございます。
PTの火力でよっても結構かわりますよね。
トライ&エラーで頑張ろうと思います!
2015.11.24 22:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1629-21eb02f3