シウスGシリーズを狙うべし

長期開催イベント「収穫を極めし者」
シウスGシリーズを狙うべし

みなさん、こんにちは~ G9は如何お過ごしでしょうか?
仕事とイン時間の都合休日ハンターの私はGラヴィはまだ行っておりません!

そっちは休日頑張るとして当面はMMと新・長期イベント!

新長期開催イベント防具シウスGX  新スキル「閃転」をひっさげて登場!
見た目はハーヴエストのリファインのようです。

強いんだか弱いんだかイマイチわからない。
さらに納品クエにお守りが乗らないそうで9000個の素材を地力で集める必要があります・・・

でも作るんでしょう??

ということで入手方法などまとめて見ました。

必要素材と主な入手方法

 マーブル鉱石  白湖採取のみ
 青海石     極海/NP/祭P 
 錫石      密林/NP/祭P
 タワラサボテン 白湖採取のみ
 コロの実    火山/NP/祭P
 露草      白湖/花畑/NP/祭P
 ホワイトワーム 白湖採取のみ
 フタゴホタル  高地/NP/祭P 高地 夜1,4,7で採取
 コブクミツムシ 雪山/GP

各効率のよい集め方?

 白湖夜コース
  マーブル鉱石  白湖採取
  タワラサボテン 白湖採取(エリア2,3,4)
  ホワイトワーム 白湖採取
  露草      白湖夜採取(エリア3)→花畑夜採取 

 高地夜コース
  コロの実    火山で採取&高地のエリア1 
  フタゴホタル  高地(夜)のエリア1,4,7で採取

 GPコース
  コブクミツムシ 雪山で採取→飽きたらGP

 気合;;
  青海石     極海昼に寒冷以外で採取
  錫石      密林で採取

白湖素材は入手確立が高く他の素材は祭PやNPでの代替も可能。
なんとなくフタゴホタルが厄介な感じでしょうか。
とにかく白湖素材を早めに潰したいですね。
ハーヴェストよりは楽ですね。

パロを上手に使いたいですよね。

ついでに現在の所有数と進捗率表も作成。

1120.png

・・・・先は長い。
 最後はフタゴホタルとの決戦になりそう。

 ん?ガンナーも併せるとさらに倍か・・・・・・・・・・

それではまた~ --------------------------------------------------------------------------

団員/ラヴィを一緒に楽しんでみたい方or団様を募集中です(箱鯖です)

目的は仲間との交流です。
団が楽しみの一つと感じられればいいな!と思い活動してます。

 ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
 社会人多数で一日のイン時間は少なめなまったりユーザーが多いです。

 シクレや交流会、各種イベント等でよく集まります。
 武器、秘伝、装備は関係ありません。

 団活に興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 G級初心者、復帰者様大歓迎です。
 団の募集の詳細はココです。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~

--------------------------------------------------------------------------
関連記事
Category: [いろいろ]未分類
Published on: Fri,  20 2015 13:44
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment