MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

G9の不安要素

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

G9の不安要素

 G9までもう少しですね。

 さらに今日の体験会には我が団の諜報員も北浦和に潜伏してくれるはずである。
 アップデートは毎回楽しみなのですが、今回程不安に思うアップデートは初めかもしれないです。

 建設的な会話には結びつかないので普段からなるべくネガティブな発言は控えるようにはしてるのですが
 それでも今回は愚痴らせてくださいませ。

 
不安要素その1――超火力による瞬殺&超連戦とのギャップ

 超火力による瞬殺&超連戦が主体になりご丁寧に気短の護符なんて帰還を短縮するアイテムまであるのに
 1回に1時間なのか2時間なのか知らないけどそんな時間が必要なイベントが受け入れられるのか?


不安要素その2――進化武器強化の問題

 進化武器派生後LV100には合計で175万2690g(約17500個の秘撃玉)が必要です。
 もしG級進化武器を作るのにまず既存進化の強化に励まないといけないのであれば
 みんなでクックを狩ったG1のあの恐怖の再来のような気がしちゃいます。
 なんでこんなのやってるんだ!面白くないとッGラヴィでどれくらいの秘撃玉が出るのでしょうか…
 イベントでも180の秘撃玉、G9パッケ買っても300の秘撃玉しかもらえないので大緩和は望めそうもありません。
 そうするとG級進化武器になる前に飽きて放り出す人が続出しそうですね。果たして絶妙な調整は出来るのでしょうか。


不安要素その3――定期イベントを食い殺す?

 強撃剣晶にシジルに空色ゲージ+高武器倍率。文字通り「史上最強の性能」には間違い無いです。
 塔武器やら技巧武器は完全に殺されるんじゃないでしょうか?強化に征伐戦の素材も必要無さげですし。
 以前のラヴィはする派としない派がいましたがその時には定期イベントは狩人祭ぐらいだったはず。
 今の人口でやることが真っ二つに分かれるのはヤバイと思いますね。特に箱とwii-Uは・・・
 ラヴィ以外のコンテンツが消えた→けどラヴィはマゾイ→だから自分も消えるとか不の連鎖が怖いなあ。


不安要素その4――MM250 

 事前情報だと実装という以外情報はなし。単に武器倍率解放なだけなのか?
 MM170でカンストするには番人戦で火事場を使用した時に種類によっては発生するぐらい。
 当面は強化の必要はないのかなと思いますがこれからの人を考えると激マゾコンテンツですね。


不安要素その5――モンスターハンタークロス 

 地や天などの型の発想の「狩猟スタイル」に、10作目のナンバリングに合せローマ数字の「X」をチョイスし
 狩技だったりモンスターだったり新旧の要素を「クロス」するナイスなネーミング。
 圧倒的なボリュームと手ごたえはプレイしなくても容易にイメージが可能ですね。

 11月28日に発売でしてG9アップデートの2日目(11月19日)には体験版が出る。
 MHF-Gは喰われちゃうのか?それとも神風が吹くのか??


まとめると

 今までのバランスが一気に壊れまた違う方向に進まないかもしれない。
 そして進むのに息切れしたらすぐ後ろには楽しそうな別のゲームが待っている。
 説明が足りないだけで実は面白く、すんなり受け入れられたらいいんですけどね。

 「新しいレベリングの実装」と「絆と大人数の強要」がクロスしてMHF-Gの狩ノ宴へ進行しないよう願います!

 多くの人に受け入れられるのであれば定期イベに加えてG級からの作成にすべきだった。
 今からでも遅くない。4週間遅らせてそっちの調整でもいいかもしれないぞ。
 しかしながら斜め上の運営さん。そんな願いには目もくれず
 G10で秘伝珠もGラヴィ素材で強化可能なリファインをしてきそうな気がする・・・

 まあ自分にはまだ文句をたらたら書き続けるくらいの熱はあるみたいです。
 みんなと愚痴りながらG9も乗り切ろうと思います!
 これからもよろしくお付き合いくださいませ。それでは~

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1612-5a5b924a