開拓でサクっと旗5にする方法。

開拓でサクっと旗5にする方法。

amarec20151031-143451[01]

開拓もG9でリファイン来るようですし
開拓で旗を掲げとくのが良いのかわかりませんが、
ラヴィにもあることだし開拓の効率の良い進め方が無いものかと考えまして
良さそうな方法を思いつき、旗を5本掲げることが出来ましたのでその方法をご紹介させて頂きます。


開拓は普通にやると設置やレベルアップにレア素材が要求され、完成までにはけっこうな時間を要求されます。

それをパローネ大航祭で入手した手持ち素材とカンストするぐらい有るCPを用い一気に進める方法です。

この方法はかなりのCPを用います。G9で開拓もリファインされますので
GPの様に貴重なポイントに変わるかもしれません。


↓開拓情報の移行→数・種・レベルサービスを選択
 CP15万払う代わりに仕事中から完成へと省略することが可能
 ただしここの選択を絶対にミスってはいけない。



前提条件は3つです!

  パローネ大航祭の褒賞でちゃっかりもってるはず。
 ・キイロノミ花を沢山もっている(必要数は50?)採取LV3のキー素材その1
 ・雑用草を沢山もっている(必要数は80?)採取LV2のキー素材
 ・CPがカンストしてる(700万くらいあれば良いはず



サラサラ草の50個入手せよ!
 
 採取LV3のキー素材その2です。
 密林or雪山のLV2or3で10%の確立で入手可能です。
 これだけは地道に集めないといけません。
 他人の公開クエで集めるか、以下の手順でももれなく採取可能です。
 自分雪山採取MAPは公開してますのでご利用はご自由に~

設置は採取のみ!最終地形は雪山で決まり!
 
 雪山はマップが少なく設置数が少ないのが利点ですかね?
 エリア数は8、設置台数は16、LV3採取が10、LV2採取が5、LV1採取が1で丁度旗が5になります。
 とりあえず一番楽だと思います。ですのでこれを狙います。

 イマイチ理解できない人はこちらの補足記事もご参照くださいませ。

 
開拓でサクっと旗5にする方法。

Step1 採取LV1を16個作成すべし。

 1.雪山フィールドのエリア1に採取を設置します。

 2.開拓情報の移行から他のフィールドを選び数・種・レベルサービスを慎重に選ぶ。
   CP15万払う代わりに仕事中から完成へと省略することが可能です。

 3.そのフィールドでさらに採取を設置します。
   雪山はエリア8までしかないのでエリア9や10への設置は不要です

 4.2-3を繰り返します。(エリア8迄でエリア9,10は作成不要です)

 5.計16回繰り返し16施設が全て採取LV1になってるのを確認します。

Step2 LV2にレベルアップさせるべし。

 6.開拓情報の移行から砂漠のフィールドを選び数・種・レベルサービスを慎重に選ぶ。
   その後、採取LV1をLV2に上げます。(採取時のことを考えBCに近いエリア1から順に上げましょう)

 7.開拓情報の移行から雪山のフィールドを選び数・種・レベルサービスを慎重に選ぶ。

 8.6-7を5回繰り返えしLV2採取が5、LV1採取が11あるのを確認しましょう。

Step3 サラサラ草集めをがんばるべし。

  9.LV3に使うサラサラ草がなければ作成途中のMAP(or他人の公開MAP)で50個集めましょう。
   LV2orLV3の採取から10%で入手可能です。(LV1からは出ません)
  
  1シンボルから通常は2回の採取が可能ですが、何も取らないで一度エリチェンして戻ると
  3回だったり4回だったり採取可能な場合があります。
  故に極力一度エリチェンして戻って採取するのが良いと思います。

Step4 LV1→LV3にレベルアップして完成です。

 10.開拓情報の移行から砂漠のフィールドを選び数・種・レベルサービスを慎重に選ぶ。
   その後、採取LV1をLV2に上げます。

 11.開拓情報の移行から密林のフィールドを選び数・種・レベルサービスを慎重に選ぶ。
   その後、さっきLV2にした採取をLV3に上げます。
 
 12.10-11を10回繰り返すとLV3採取が10、LV2採取が5、LV1採取が1で見事旗を5本掲げることが可能です。

 
G9のリファインの内容も気になるし、他に良い方法があるかもしれませんが
これでよければどうぞお試しあれ~

それでは!
--------------------------------------------------------------------------

団員/ラヴィを一緒に楽しんでみたい方or団様を募集中です(箱鯖です)

目的は仲間との交流です。
団が楽しみの一つと感じられればいいな!と思い活動してます。

 ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
 社会人多数で一日のイン時間は少なめなまったりユーザーが多いです。

 シクレや交流会、各種イベント等でよく集まります。
 武器、秘伝、装備は関係ありません。

 団活に興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 G級初心者、復帰者様大歓迎です。
 団の募集の詳細はココです。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~

--------------------------------------------------------------------------
関連記事
Category: [いろいろ]メモメモ
Published on: Sun,  01 2015 01:55
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/05 (Tue) 06:53 | REPLY |   

Post a comment