MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

拠点を作ってみます

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

拠点を作ってみます!

蒼しか引けない団長です。
いつも見事な負けっぷりです。
今回はどうですかね?今回もですかね?

さて今回はまじめに団のお話です。

暁の団活動は交流区に集まっていうのをメインにしています。
それで一箇所にたくさん集まってワイワイやるのは面白いのですがいくつかの問題もあります。

具体的には、

・誰かが場所を作り呼ばないと始まらない
・集まるまで時間かかる(クエとかいってますしね
・声出しは自分中心なので早めに帰ってこないと難しい(仕事もちゃんとしてます?
・5人目はどしても遠慮してしまう
・イン時間が短い場合迷惑になるかもってことで遠慮してしまう
・呼ばれないといきにくい

等ですね

平日は各々のインの時間が短くインするメンバーが多いものの交流区では集まりにくいのが現状です
もうちょっと気軽に集まれないか?と考えていました。

そこで他の団やフレさんのお話を参考に考えた結果、拠点を作ってみようと思います。

具体的にはオン時の準備時、ソロ、採取、暇な時、放置時、シクレ等の場所を
一定の箇所に定めようと思います。

他のメンバーとの接点ができやすいと思います。
団チャ使ってクエ誘えばさらに思わぬとこから手があがるかも!
自分がいなくても自然に交流できますね。

特にルール化する気はないのですが意識してやってくれたら有難いです。
もちろんそこから移動して自由区で魂集めも求人に篭るのもまったく問題ありません。

またどうしても5人目というのは遠慮がちになりますが
5人目がこないと6人になりませんしね。
交流区と違い都合悪ければ断るのも問題ないですしね

フレさんなどゲストを招き青チャが多くなる場合に交流区を使いましょう
束縛行為にならないかなど心配な点がありますがトライアルなので問題あれば遠慮なくどうぞ~

場所はチャットと団メールでお知らせします。
ご協力をお願いします。

それではオンラインで会いましょう!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/158-7d392b89