MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

団ラヴィ改めシリ9ラヴィやります!&ラヴィの稼ぎ方はちゃんと理解しておいたほうがいいかも

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

団ラヴィ改めシリ9ラヴィやります!!!



 G9にてG級ラヴィエンテとG級進化武器が登場します。
 すでにプレビューサイトにて紹介された情報によると超攻撃力+高会心であり
 さらに会心に関してはG9追加スキルでの新展開があるらしい。
 その上もちろんシジルにも対応するらしい。
 圧倒的じゃないかッ

 今の段階では何とも言えませんがやはりG9ではラヴィエンテがキーワードになりそうです。(当たり前か

 しかしながら必要開催人数、拘束される時間含め大規模なものになります。

 そんなわけでG9に備え、武器装備強化&MMによる武器倍率上限解放に精を出しつつも
 ラヴィエンテを実際にプレイしながらG9スタイルを模索しようと思います。

 団員だけでのラヴィを開催するのも良いのですが、うちの団員の都合、平日に開催条件を揃えるのは中々難しい。
 野良も別に嫌いってわけじゃないのですが出来れば武器指定などなく身内でまったりやりたい。

 きっと同じ思いの人や猟団様があるに違いない。
 
 ですので残りのG8の期間は団以外の方との交流を積極的にし今後の幅を広げたいなと思います。

 というわけでまったり身内でラヴィエンテ(G9になったらG級ラヴィエンテ)をやってみたいという人がいたら
 是非とも連絡をお願い致します。秋が終わり非常に厳しい冬が箱鯖にやってくると思います。
 そんな中一緒に助け合いながらプレイするのは如何でしょうか?


ラヴィの稼ぎ方はちゃんと理解しておいたほうがいいかも。

 そもそものラヴィエンテは部位破壊で貢献度を稼ぐってスタイルですが
 今の火力であれば部位破壊するまでもなく終わります。
 
 貢献度で90万は狙いたいところですがなかなか難しいでしょう。
 SP武器まで落とせばきっちり部位破壊を狙えると思いますが
 撃自体もインフレ化しそうですし、そこまでは必要ないかなと思います。

 ちなみに進化武器派生後LV100には約17500個の秘撃玉が必要です。
 貢献度100万で90の秘撃玉が入手可能なので約194回出撃すれば
 G級進化武器LV1が作成可能なはずです。
 
 1ラヴィ1時間で考えれば必要時間は194時間ってところになります。
 194時間=約8日連続ラヴィやってG級進化武器LV1が作成可能です。
 G9にてゲキのインフレは如何ほど進むのでしょうか?

 あと本当にラヴィの知識0で出撃しただけなら何も理解できず終わってしまいます。
 
 ・貢献度とゲキの関係
 ・貢献度の稼ぎ方
 ・部位破壊の仕方
 ・アイテムの使い方
 と順に頭に入れておかないとホントにつまらないと思います。

 3年前の記事ですがこんなのがあったのでご参考になればどうぞ!

 超ラヴィ初心者講座(`・ω・´) No1
 超ラヴィ初心者講座(`・ω・´) No2

わからなければいくらでも聞いてくださいね
それではまた~

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1576-3419cefd