MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

排熱隊を結成するかも?

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

排熱隊を結成するかも?


こんにちは~
団でヘヴィがSR600になった人がいて排熱装備の話題になりました。

アオノコつかえば簡単に砲術神集中2にはなるんですが
他の攻撃スキルが微妙すぎですね。

自分もヘヴィはSR300なので排熱にはすごい興味があります。
しかしながら弓にハマっており両方防具を揃えるのは難しい・・

しかしながら、そんなときの剛防具!

団のヘヴィ使いさんもcase-by-caseに組み込んでるらしい。

ということで手持ちで簡単に排熱練習セットをシミュってみました!
剛防具の特殊効果で攻撃特大/見切4/砲術神/超耳/反動+2/精密射撃/装填速度+2/集中+2の予定です。

1部位の使用のなのでカスリ傷が命取り。合言葉は「撃つ前に飲む!」
使えそうなら剛防具2部位で早食いverでも考えようかな?

☆使用武器 真冥雷重砲【天鷹】(1スロ)

 装填 :やや速い 反動 :中
 テネブラに貫通を、吹雪に排熱をもってかれ
 いまさら感がありますが排熱のお試しには素材的にもリーズナブル!!

 カフ:                   砲術師カフPA1 ●
 武:                   針穴珠 ○ ○
 頭:エディオFZヘルム・青  Lv7  74 音無珠G 眠瓶珠G 大砲珠
 胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 音無珠G 反動珠G 反動珠G
 腕:アークFガード      Lv7 101 剛力珠 腕力珠 怪力珠
 腰:エディオFZコート・青  Lv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:オカミ【具足】      Lv7  74 剛力珠 剛力珠

 防御力:495 火耐性:8 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:5

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,見切り+3,砲術王,高級耳栓,装填数UP,反動軽減+1,ぶれ幅DOWN,貫通弾・貫通矢威力UP,装填速度+1,集中+1

エディオFZがここでも絡むww必要スキル全部入り?

 
☆排熱のダメージ

 小部屋さんの情報によると砲術スキルでのダメージ変化量は以下のようです。

 1Hit 固定22+火10ダメージ。10ゲージあたり 6Hit。(ダメージは全体防御率の影響を受ける)
   (砲術師:24+火10、砲術王:26+火10、砲術神:28+火10/重銃技【銃仙】は固定、火ともに1.2倍される)
   (初期ゲージの場合:100÷10×6×22=1320+火600)

ゲージはMAX200でして、撃った場合にゲージ+10、オイルで上下します。
 砲術神にしてもスキルなしと比べて約1.28倍の差しかありませんが溜めて撃つ必殺技なので
 砲術スキルをはMUSTですね。
 
 上手な人は麻痺(FullHit+1.1倍)をつかったり合図くれたり周りへの配慮もしてくれますね。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/157-6eddd941