MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

剛撃5 一閃2 銃槍技【砲皇】

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

剛撃5 一閃2 銃槍技【砲皇】を組んでみました。

砲皇を取ったので防具を組んでみることに。

4種ある珠の中のスキルで使えるのは今は場合によってはガード性能や剣術かってくらい。
ということで珠は青2、赤2、黒1にしてしまいました。

始種武器のススメ

 始種武器を使うことによって剛撃5一閃2秘伝でもある程度スキルを選択することが可能になります。

 剛撃3(刀匠)で考えるのではなく最初から剛撃5で考えれば武器倍率で100のアドバンテージもありますし
 さらに始種防具を2部位することによって武器倍率40のボーナスも加わります。

 特にガンスは始種武器は充分選択肢になるかなと思います。

今回はイナガミの始種武器 「ネグルドリュミル」
攻撃1168 会心15% 睡眠 530 通常Lv9:回避距離UP を使ってます。

 シジルが使えない最大のハンデ会心補正を武器でキッチリ補ってくれる素敵なガンスです。

 弩岩始銃槍【激放撃】 攻撃1159 会心30% 通常Lv9:回避距離UPなんでガンスもあるので
 見切りが4になる場合などはコチラの方がダメージは向上すると思います。

剛撃5 一閃2 銃槍技【砲皇】装備

 自分のなかで剛撃5一閃2秘伝を組むときのテンプレみたいな装備です。。。

 カフ:                   達人カフPA1 ●(達人5以上であればなんでも)
 武:                   砲皇珠GX・朱雀 砲皇珠GX・朱雀 砲皇珠GX・玄武
 頭:ハルドGXヘルム     Lv7 389 砲皇珠GX・青龍 砲皇珠GX・青龍 リアルオ剣珠GX5
 胴:プラグGPスーツ:00  Lv7 312 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5 リアルオ剣珠GX5
 腕:プラグGPアーム:01  Lv7 312 リアルオ剣珠GX5 バルカン射珠GX3 ゴゴ射珠GX4
 腰:アビGXフォールド    Lv7 397 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1
 脚:ガスラGXグリーヴ    Lv7 408 ゴゴ射珠GX4 怒面射珠GX1 怒面射珠GX1

 防御力:1819 火耐性:4 水耐性:8 雷耐性:-6 氷耐性:2 龍耐性:4

 発動スキル(防具効果によるスキルUP後:常時)
 剛撃+5,見切り+5,銃槍技【砲皇】,豪放+3,一閃+2,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,回避性能+2,血気活性,



コンテストどうしよっかな・・・・

--------------------------------------------------------------------------

暁の猟団 団員募集中!(箱鯖です)

目的は仲間との交流です。
団が楽しみの一つと感じられればいいな!と思い活動してます。

 ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
 社会人多数で一日のイン時間は少なめなまったりユーザーが多いです。

 シクレや交流会、各種イベント等でよく集まります。
 武器、秘伝、装備は関係ありません。

 団活に興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 G級初心者、復帰者様大歓迎です。
 団の募集の詳細はココです。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~

--------------------------------------------------------------------------

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1557-f6fc8bac