MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

大宝玉祭とノヴァエラ強化について

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

今週は大宝玉祭よ~

 今回の「天廊遠征録」は"大宝玉祭"

 クエスト報酬・日替報酬・貢献報酬や、天廊内の宝箱から入手できる各種宝玉の数が通常時の2
 もちろんラスタの追加枠、パートニャーの報酬枠も2

 ちょっとやってみたんだけども宝玉が美味い
 勇ましき宝玉が1度に10個は手に入る感じ。

 上半期の締めのこの超多忙な時期でなく先週・先々週になんで配信してくれなかったんだ!
 とにかく勇ましき宝玉に困ってる人にはお得ですね。
 今週は立ち上がるのやめてもいいレベルですね。

ノヴァエラ強化に勇ましき宝玉が・・・

 G8になってから団内間接ブーム
 強化武器がそのシーズンで人気になるのは悪くはない。 
 ヤマクライなんてのも登場しライトと弓に分かれてみんな間接デビューです。

 そんなライトの中で注目なのは天廊武器のノヴァエラ

 火力が圧倒的に高く、扱える弾の種類・数も多く、速射とG8から強化されたJSにも超優秀。
 ボウガンの強化には勇ましき宝玉が大量に必要になるので"大宝玉祭"で一気に集めたいところ。

 ノヴァエラの強化は今までは速射向けに攻撃全振りでもよかったのですが
 G8でJS強化されたためそちらへの対応も考えなければいけません。

 しかしなが、更に、天廊石の合成が登場し弾丸節約術の石や穏射・装着の石、射手の石等の
 超高性能(高難易度)な石も登場したため最適な強化は何だかさっぱりわからないってのが現状です。
 *参考にしたいサイトがあるならその記事の更新時期に注意すると良いかもしれませんね。

 尚、私はJS向けにこんな感じで割り振ろうと思います。

  攻撃757/リロード普通/反動大/会心20
  勇ましき宝玉 837/加護の宝玉 20
 
 攻撃力全フリの場合、勇ましき宝玉が897必要なので
 とりあえず勇ましき宝玉を897めざして集めておけばいいかもですね。

 *尚会心は18でいいですがコストが余り色が赤くならないので会心に割り振ってます。



 自分は今300個くらい勇ましき宝玉があるのですが残り開催期間見ると897個のストックは難しい。
 無念である。まあ次回完成目指して頑張ろうっと。

--------------------------------------------------------------------------

暁の猟団 団員募集中!(箱鯖です)

目的は仲間との交流です。
団が楽しみの一つと感じられればいいな!と思い活動してます。

 ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
 社会人多数で一日のイン時間は少なめなまったりユーザーが多いです。

 シクレや交流会、各種イベント等でよく集まります。
 武器、秘伝、装備は関係ありません。

 団活に興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 G級初心者、復帰者様大歓迎です。
 団の募集詳細はココ



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~

--------------------------------------------------------------------------

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1551-c2aa34fe