剛撃5一閃3を頭の中で考えてみる。

剛撃スキルの防具が最近やたら増えてきており
「夢の剛撃5一閃3」が組めるんだか組めないんだか?

実際やってみると上手くいかない。。。

シミュレーターにお任せすればいいのかもしれないが
自分的には楽しみを奪う面もあるのであまり使用はしない。
そこで、こんな考え方もありますよってのをご紹介しようと思います。

剛撃5一閃3を頭の中で考えてみる。

・剛撃5の発動に必要なスキル値は40である。

 基本武器倍率を1.2倍以上上げる凶暴なスキルであり
 必要ポイントは高く珠のポイントは3が最高

 G級初期から登場しているスキルであるがG2途中から刀匠時代が到来
 最近はハルドを筆頭に剣神などの新スキルをひっさげ剛撃勢が幅を利かせてる。
 極め付けはリアルオ珠(剛撃3/三界の護り3/炎寵2ベース)の登場ですね
 逆にいうと剛撃5にはリアルオ珠に頼らざるを得ない状態である。

・一閃3の発動に必要なスキル値は30である。

 こちらも会心値の上乗せと会心時の威力を底上げしてくれる大変優秀なスキルである。
 刀匠時代にも優遇されたスキルで珠の種類も防具も多彩にある。
 秘伝珠&一閃3同時発動の場合、
  「防具でスキルポイント10をまかない10スロット(カフ使用時は9)で残り20ポイントと他のスキルを整え残り
  スロット5で秘伝効果を発動する」という方法に必然的になる。
   ↑
この考えを剛撃5一閃3に応用してみるのである。

剛撃は防具で22でまかなうと残り18なのでリアルオ珠6個で剛撃5の発動が可能になる。
尚、最大防具でまかなうポイントは25なのでリアルオ珠5個で剛撃5の発動が可能になる。

また一閃は先ほどの通り防具で10まかなった場合残り10スロットで一閃3が発動である。

さらに、一閃カフには優秀なものが多くスキル値も3でありカフで一閃のポイントを補うのであれば
防具での発動ポイントは9であ合計で12のため残り18であり必要なスロットは9ですむ。

まとめると

 剛撃は防具で22をまかなうと残り18でありリアルオ珠6個で剛撃5の発動が可能になる。
 一閃は防具とカフで12をまかない9スロットで一閃3の発動は可能になる。

 すなわち15スロぴったりで剛撃5一閃3は発動可能なのである。

 剛撃22を分解するとは5,5,4,4,4になり一閃は3,3,3になる。

 剛撃5の部位が2つ&剛撃4一閃3の部位が3つの構成が丁度22と12になる。

 一閃珠は他のスキルも多種に渡りますのでいろいろ柔軟な構成が可能なんじゃないかなと思います。
 自分はこの構成をベースに剛撃5構成と睨めっこしてますwww

剛撃5一閃2秘伝珠はどうよ?

 さらに秘伝珠効果を上乗せするのであれば5つのスロットを使うので
 一閃珠を5つ抜いて剛撃5一閃2秘伝珠の発動は可能である。

剛撃5一閃3秘伝珠はどうよ?
 
 剛撃5一閃3秘伝の場合、武器スロを使用してもあと2スロ足りない。
 この構成では手詰まりである。
 しかしながらヘッジ剛撃6一閃5(スロット2)を上手く使えば一応は可能である。
 スキル的に見ると代償頼みだったり余り・・・・

終わりに。

 剛撃5一閃3構成の自分の軸になる考え方を述べてるだけであります。
 笑ってもらってもいいし矛盾点があれば指摘いただいても構わないです。
 剛撃&一閃k構成の参考になればなと思います。

それではまた~ --------------------------------------------------------------------------

暁の猟団 団員募集中!(箱鯖です)

目的は仲間との交流です。
団が楽しみの一つと感じられればいいな!と思い活動してます。

 ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
 社会人多数で一日のイン時間は少なめなまったりユーザーが多いです。

 シクレや交流会、各種イベント等でよく集まります。
 武器、秘伝、装備は関係ありません。

 団活に興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 G級初心者、復帰者様大歓迎です。
 団の募集詳細はココ



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~

--------------------------------------------------------------------------


関連記事
Category: [いろいろ]メモメモ
Published on: Sat,  26 2015 13:36
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment