団の近状とか交流会とか

 DDONの波か、MHFG自体の飽きか、箱の故障か、このところ箱の人口がまた一段減ってしまった。
 ヤバイ・・・・・・・・・・・

 そんな中、4鯖の古豪であり絶対的支柱であったAffectionatelyが解散に。
 イベントでの圧倒的な強さは他の団の目標やモチベーションになっていたはずである。
 残念の一言に尽きます。団長さんはじめ知り合いが多数いるので今後のご活躍を期待してます。 

 自分に置き換えてチェックしてみると今のとこ来年の3月末まではプレイ出来るはず。その先は会社に聞いてくれ!
 
 団の近状はというとレギュラー組が数名復帰待ちリストに回り、過疎化で苦しんでるハンターさんが
 同士として増える感じであります。まあ順調といえば順調かな?
 
 MHFの楽しみはなんでしょうか?強い装備の作成だったり、タイムアタックだったり
 自分の楽しみは仲間との狩りであって、MHFには団があり、楽しさを共有できることが団の存在だと思ってます。
 若干くさいですが言葉にするとそんなもんだと思います。

 団員が自然に集まるならそれにこしたことはないですが、
 あくまで理想論でありそれにたどり着くまでには様々なプロセスが必要かと思います。
 
 定期的にみんなで活動する交流会はそのプロセスの一つだと思ってます。
 ちょっとしたルールと協調性は必要になりますがそれに見合った面白さを提供できるはずと思ってます。
 
 そんなのゲーム上まで面倒だぜ!とか、煩わしいと思う人はそれで結構です。
 他人をどうのできるとは思ってませんしそれでうまくふるいに掛けれるとしたらこちらとしても大万歳です。

 ま、何事にも動じなく、暁は暁らしくやっていくべし!


SW中の交流会(土曜日)
 仕事の人もお出かけの人も多い感じよね~
 征伐戦PTとクエまわし班に分けてやってた感じですね。
 クエに熱中しててスクショ取り忘れた・・・・



SW中の交流会 第2段(月曜日)
 さらに仕事の人もお出かけの人も多い感じでした。自分も仕事だったし;;
 月曜の集まりとしては良い感じでしたね。流石は連休だ!
 またしてもクエに熱中しててスクショ取り忘れた・・・・

amarec20150921-223002[01]


支店初体験の人つれて黒支店へ。笛で時間一杯使って攻撃1回復9くらいの感じで見事勝利
久々すぎて攻撃タイミングがわからず確定行動中しか叩かなかっただけともいう。




 よく交流会以外の日は何やってんの?って聞かれますが自分や副団とかが夜インしてるときは
 交流区でお暇ならココ!って団員や体験さんorフレさんと遊んでる感じですね。
 団員は野良や拠点で連戦や交流区に来る人、様々です。
 毎日一緒に集って遊んでくれる人もいますし普段は野良で決められたときに団に参加するって人もいます。
 そこらへんは個々のスタイルだと思いますし皆さん上手に団を使ってくれてるんだなと思ってます。

それでは、また~

暁の猟団 団員募集中!(箱鯖です)

目的は交流。
団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。
ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
社会人多数で一日のイン時間は少なめ、MHF好きユーザー多数。

シクレ時や週一間隔での交流会、各種イベント等でよく集まります。
興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
G級初心者、復帰者大歓迎です。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~

関連記事
Category: [暁の猟団]
Published on: Mon,  21 2015 08:42
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment