MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

今週の予定 9/16~ 秋の夜長も狩猟三昧! 「メゼポルタ秋祭り」

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

今週の予定 9/16~

シルバーウィーク (Silver Week)に突入だ!

さてそんな中、気になる次の定期メンテは・・・・・・?

2015年9月23日(水・祝)
実施いたしません。


木曜にスライドすることもなく一週間持越しである。
そう年末でもないので2週間ぶっ続けである。
そんな中出した答えは 秋の夜長も狩猟三昧! 「メゼポルタ秋祭り」

以下の8つの祭を2週間にわけて開催!

 祭1•「超激突、対の黒双角!」
 祭2•「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」
 祭3•「極征&至天征伐戦~2週間開催~」
 祭4•「デイリーのススメ! 超・黄金体験&秘伝継承」
 祭5•「期間限定クエスト大量配信」
 祭6•「たっぷりデー!秋祭り版!」
 祭7•「双頭襲撃戦」
 祭8•「出張!復帰区クエスト」

ブースト系なしなのかい・・・

折角なので詳しく解説していこう。

祭1.超激突、対の黒双角! 9/30まで

 おそらく設定ミス。今回はGX防具1部位作成でリアルオの素材をゲット出来ちゃいます。
 珠も武器も残念な性能なので剣士とガンナーの防具を1部位GXにすればあとは適当に素材ストックして終了かな。
イベントクエスト「死神再臨と猟団クエスト」、猟団クエスト「猟団依頼!黒角竜の剥ぎ」をちょいとやっておこう。

祭2.双頭襲撃戦~鬼神降臨編~ 9/30まで

 闘技場でG級赤ラージャン2頭の討伐です。前回は時間差で出現したのに今回は最初からです。
 見事討伐すると鬼神・童子Gシリーズの生産素材が手に入ります。代償だの威光だの場合、怒が邪魔になり
 シミュからも洩れる場合がありますがまだまだ現役です。後半戦のクエに備え今週で集め切ろう。

祭3.武玉・累石増量&オリジナル穿龍棍も登場!第35回「極限征伐戦」開催 9/30まで

 順番でいけば塔なのに。くそう計ったな!
 ドグマ対応か塔の配信が不安なのか安牌を出してきやがった。
 沢山やらせようとニンジンの位置を変更してきました。
 Lv200から350までの報酬が倍なので若干は美味しい感じ。暇ならやっておくべし。
 350×3種+ハンターコインで石や玉は相当数確保できるはずです。

祭4.お得なデイリークエストを活用しよう!「デイリーのススメ! 超・黄金体験!&秘伝継承 9/24 12:00まで

 クオイズ以外ではヤマクライイベのHC素材一択かな。

祭5.期間限定クエスト大量配信 9/30まで

 だ・か・ら・ど・う・し・た・!

祭6.GRP大量獲得!【銀火竜】も毎日配信「たっぷりデー!秋祭り版!」 9/24 12:00まで

 ブーストなしなのでサブのSR上げのオマケぐらいには使えるのかな?
 お金と時間とモチベしだいですね。

ふう~解説終了。

またそれとは別に以下も同時開催中です。

公式ツイート フォロワー数5万人突破記念、15日間ログインプレゼントや記念イベント開催!

 毎日ログインプレゼント×15日や来週後半に四方が来ます。
 どっちかというとこちらのほうがいいかも。

今週は何しよう?

 とにかく今週は強いて言うなら黒ディアくらいで、ぶっちゃけやること無いって人もいるかも。
 とりあえず石と玉を確認しておいて鬼神>先週のヤマクライ>征伐戦>黒ディアの順で消化しましょう
 MMやら秘伝強化やら団員とのKIZUNA深めるのに上手く時間を使いましょう!

暁は9/19と21の21:00から交流会を開催します。
団の見学でも暇つぶしでも冷やかし以外なら参加OK
Shishioで検索のジャンプでOKです。

今週は特に「狩りなら仲間だろ!仲間。 秋のお友達キャンペーン実施中」なのでいくらでもどうぞ!

なお、次のSWは2026予定・・・

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1535-5bf75d9a