MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

今週の予定 9/9~ヤマクライに喰らいつけ!

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

今週の予定 9/9~ヤマクライに喰らいつけ。

今週は勝ちクエにヤマクライにパローネと忙しいですね。
しかしながら来週は天廊遠征録も予定されいる。

ということで今週はヤマクライに喰らいついてイベントを有利に進めることを提案します・・・・・



第18回「パローネ大航祭 ニャンパロ!」開催~

 新武器登場はなし&目玉はパートニャー
 ネタ切れ感が漂いますね。

 ★9航路/★10航路
  2015年9月12日(土)0:00 ~ 2015年9月13日(日)23:59迄

 難関航路を突破せよ! ★10航路の制覇報酬が2倍!
  「キャラバン葵箱」x10「パローネの英知」x30など報酬が大幅増量
 
 週末は到達スコアが2倍!
 2015年9月12日(土)0:00 ~ 2015年9月13日(日)23:59迄

 G級武器からの派生が登場したことによりパローネ武器の魅力はちょいとダウン
 紙だの素材だのスコア等別目的がなければ塔にむけて他の消化週にまわすべし

ヤマクライ討伐イベント「狙え!状態異常追撃!」

 ガッスンの時とは難易度が大違い
 1部位のGXにすればイベントは達成、しかも開催期間は3週間。リアルオは狙おう。

 どの部位を作成したらよいか悩む場合、剣士は腰(剛撃ベースよりは一閃ベースの方が組み易い)
 ガンナーは胴あたりがオススメですね。
 


 剛クライは部位破壊報酬が手に入るデイリーで集めるのがオススメです
 また強化に必要なHC素材は全て祭Pで交換可能です
 さらにGF強化はあまり在庫がないと思われるヴァル素材でしてなんと今回のパロの対象だったりします。
 ちなみにイベ達成のリアルオの受け取りは来週でした・・・・・

 救済クエストも9/30までの配信であるはず。
 上手に活用するべし

 ヤマクライ用GHC素材集め
  四方の理【大猪】
  四方の理【毒怪鳥】
  四方の理【跳緋獣】
  四方の理【翠水竜】
  四方の理【氷狐竜】

 ヤマクライ用素材集め(デイリークエスト)
  毎日生産!剛種防具【浮峰龍】
  毎日強化!天嵐防具【浮峰龍】
  毎日強化!覇種防具【浮峰龍】

 時限配信クエスト
  絶え間なき襲撃、果てなき脅威の来襲、そして始種クライの3種
 
ヤマクライの部位破壊を狙え!

 防具も武器も部位破壊報酬が重要になります。

 部位破壊ってどこが壊れるの?っていうと
 
 大雷光虫に攻撃をするとクライに体当たりをし一定数の大雷光虫を反射させるとクライがダウンします。
 したがって最初は様子を身ながら大雷光虫の放出を待ち上手く大雷光虫を反射させ
 3回ダウンさせてから討伐すれば部位破壊が確定になります。
 尚、何の部位が壊れるかは結局よくわかりません。あしからず。
 
 パートニャーでもつれて剛クライで練習すればコメントで部位破壊を確認することが出来ますので
 言ってることがよくわかると思います。頑張って部位破壊をマスターしましょう。
 
勝ちクエ、オルドルシリーズ(剣士)

 剣神+3が目玉ですふぁ剣神+3/支援+2/炎寵+2が固定のため全体で見ると無駄なスキルポイントが多くなるはず。
 代償と組み合わせるならそれなりに使えるのかな?微妙な粋をでない珠ですね。草だけは集めておくべし。


それでは今週もがんばりましょう~

暁の猟団 団員募集中!(箱鯖です)

目的は交流。
団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。
ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
社会人多数で一日のイン時間は少なめ、MHF好きユーザー多数。

シクレ時や週一間隔での交流会、各種イベント等でよく集まります。
興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
G級初心者、復帰者大歓迎です。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1527-c4547247