団ラヴィいってきたぞ!&諸刃の剣?どうなるG級ラヴィ



諸刃の剣?どうなるG級ラヴィ

 根強い人気はあるものの約2年放置され続けたコンテンツでもある。
 面白さはそのままに他のコンテンツのとのバランスも大事になる。

G級進化武器は派生後Lv100の進化武器からの強化になった。。。

 今までの派生後Lv100をの作成途中にG9が終了する。
 何らかのテコ入れをしないと今の時代には受け入れられない。
 超緩和になるならグラフィック等も一新したG級からの登場で良かったかも。

G級ラヴィの体験会が32人だったな。

 参加人数縮小の要望があったがG級は32人で開催か?
 体験会が32名なので結局32名なのかな?人数が揃うまで時間が掛かっちゃうのね。。。

今までは

 特にクリアしないといけないわけではなく
 あくまでやり込みコンテンツであり他のコンテンツと棲み分けが出来ていたと思います。

G級ラヴィに対する期待

 ラヴィにそこまで熱もって待ってたプレイヤーは残念ながら多くもないと思うし
 G級で多くの犠牲の上に築いたコンテンツと、がらりと方向性が変わり大ゴケしそうでならない。

 他のコンテンツを殺しかねないので週代わりコンテンツに組み込んでくるだろうし
 それなら難易度やらいろいろ調整しないといけない。
 そう考えるとラヴィ名ばかりの別コンテンツにせざるを得ない。
 ぶっちゃけ全く期待してないのが本音である。



とりあえず団でラヴィイベ行って来た。

 今週の交流会は団ラヴィ~土曜は仕事&箱鯖ベツイベントを尊重し日曜日に開催。

 最低でも団員が20名は集るので交流区でクエまわしながらある程度人数集るの待って
 2ランドで同時開催しました。団員で詳しい人がいるのが助かりますね。
 


ノーマルだとアイテムも部位破壊もあったもんじゃなかった。
流れの確認みたいな感じでしたね。

amarec20150830-231413[01]

 G級ラヴィが最大32人の開催なら拠点を団で占有するわけにも行かないし、流石に常時単独開催できるわけでもない、
 拠点の団や知り合いの団と交流深めながら上手くやれればいいなと思います。

いい意味で期待を裏切って欲しいですね。ではは~
暁の猟団 団員募集中!(箱鯖です)

目的は交流。
団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。
ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
社会人多数で一日のイン時間は少なめ、MHF好きユーザー多数。

シクレ時や週一間隔での交流会、各種イベント等でよく集まります。
興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
G級初心者、復帰者大歓迎です。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~

関連記事
Category: [いろいろ]未分類
Published on: Tue,  01 2015 00:07
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment