MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

今週の予定 8/12~(ミニ)

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

今週の予定 8/12~(ミニ)

世間ではお盆でも仕事が入って超忙しい。
土日も仕事で今週のイン時間は少ない感じ。お金はウハウハですが。

よく検討せねばっていうかすでに土曜だし・・・

今週はパローネ

 新武器が3本技巧化。能力はどれもまあまあ
 猟団武器とベテランクエストの武器が技巧化したとこに注目したい。
 
 猟団武器の生産・強化はマゾくHCへの派生等も無いので物好きしか作成しない品物
 ヘビィは扱える弾の種類が多くマニアな人は生産してたかも。
 自分はランスのSR時代にロートボーデン(レア7)を何となく使ってた程度
 ロートスナーゲル(レア8)は強化がマゾくて使用していませんでした。
 まあ年間特典とかHR特典とかも技巧化するかもですね。
 
 2015年8月14日(金)までにまでに新G級技巧武器のいずれかを入手した方に
  「キャラバン秘箱」x 5をプレゼントって閉まるのが金曜って早すぎじゃん?
 
 全航路スコア2倍期間
  8/15 0:00-8/16:23:59
 
 期間限定航路の開催期間
  ★9航路/★10航路
  8/15 0:00-8/16:23:59
 
 尚秘箱交換の配信スケジュールに注意な!
 
 8/12-19
  キャラバンの祝祭【月箱】
  キャラバンの祝祭【星箱】
  キャラバンの祝祭【英知】
 8/19-8/26
  キャラバンの祝祭【花箱】
  キャラバンの祝祭【雪箱】
  キャラバンの祝祭【宙箱】
  キャラバンの祝祭【梅箱】
  キャラバンの祝祭【菊箱】
  キャラバンの祝祭【桜箱】

G級アビオルグが狩猟解禁
 
 アビ剣珠GFは剛撃+2/一閃+1/痛撃+1と火力あるスキルが低めのスキルポイントで調整されている。
 それでも剛撃5一閃3はいけそうだな。
 また例によって防具一式作成でリアルオ&ジェス防具が報酬で貰える。
 リアルオは狙っていきたい。
 
 クエスト「双撃!猛れる獰竜(★5)」を部位破壊を意識しながら連戦してれば
 GHC素材も出るのでG級の素材はすぐ集まりそうな感じですね。
 
 分断も可能で1→2→4→5と左回りにすればよい。
 4で5の入口手前にまって一匹が出現したら5に突入する感じでOK
 2頭クエ向けの調整で体力が少なめなのでフルボッコだとすぐ討伐可能。
 
 リアルオは貰っておきたいが先行隊から悲鳴が聞こえた。
 GF強化にアビのHC素材を使うと・・・・
 
 下位:獰竜の凶骨(頭、腰) 上位:獰竜の猛骨(胴、脚) 剛種:獰竜の剛骨(腕)
 剣士/ガンナーでHC素材10個の確保が必要である。
 HC10個って秘伝一式のHC素材必要個数じゃないか。
 
 課金である程度和らげるがリアルラックとの戦いだ!
 正直かなりマゾイ、期限は8/26迄!地道に頑張ろう。
 
ギルド優先依頼WEEK

 紙を集中的に集めたい&HC素材も狙いたいならいいかもね。

第88回狩人祭褒賞祭

 今回は負け組なのでHC素材と熱気のストックを増やしておくか。

宮下Pの挑戦状の答え合わせ
 
 とりあえず貰えるものは貰っておこう。
 宮下Pありがとう!

私的には・・・
 
 土日で全航路をクリア
 月火でG級アビオルグ狩りまくり(HC素材はどうしよっかな・・・)
 
 来週は塔第2区とイビルジョーっす、捨てるのは捨てよう。
 航路一周の後はアビ武具イベント全力でいいかもしれない。

その他 大討伐クエスト参加人数減を検討・・・・

 これは良いとこ悪いとこ両方あるからな。

 G級ラヴィが今の悪いとこだけを引き継いだ物にならないように!
 征伐戦との入れ替えみたいな感じだろうか

 大きさだけ受け継いだ別の生き物になりそう。
 再出撃を無くさないでね?

 最少参加人数を緩和するくらいにしてもらいないと団で開催すると確実に洩れる;;

以上!オン上でお会いしましょ。

暁の猟団 団員募集中!(箱鯖です)

目的は交流。
団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。
ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
社会人多数で一日のイン時間は少なめ、MHF好きユーザー多数。

シクレ時や週一間隔での交流会、各種イベント等でよく集まります。
興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
G級初心者、復帰者大歓迎です。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1501-14b13f4e