ジンオウガ 先行狩猟・雷鳴轟吠に行ってみた。

ジンオウガ 先行狩猟・雷鳴轟吠に行ってみた。

 まさかの他シリーズからの輸入~
 あまり他のモンハンはやらない自分はそんなに思い入れがないモンスだったり。



 
 遷悠種とう新しい種類に属し作れる武具は「遷悠武器」と「遷悠防具」、
 さらに一部G級武器をG級武器【派生】に強化が可能です。
 
 これはG級の遷悠クエストをGR800以上のハンターがクリアした際に
 一定確率で入手することができるらしいです。

 しかしながらG8サイトによるとG級クエは1日3回までは報酬枠が10固定で
 4回目は3,5回目は2,6回目は1になる・・・・・

 おまけに遷悠武具の強化はゲキマゾでして部位破壊素材が大量に必要です。

 さらに☆8の最上位レベルクエに位置づけられる強敵である。
 もちろんみなもとは使用不可能である。

 どのくらい強いのだろうか?
 
 そんな訳でG8パッケについてきた先行チケを使って取り敢えず調査に行ってきました。

とりあえずの感想は?

 感想としてはかなり面白いなと思います。
 根性対策をどうにかする必要がありますが強すぎず弱すぎずな感じがいいですね。
 あとは部位破壊をどうするか?武器種選択や役割を決めればかなり攻略しやすくなると思います。
 ☆8がぴったりな強さだと思います。
 
部位破壊とPT編成が大事!
 
 武具の強化に尾や角が大量に要求されます。
 必ずどちらかには貢献できる武器種にしたいところ。
 また味方の打ち上げ時に素早くサポートしないと瞬時に全滅なんてこともありえちゃいます。
 PT編成で攻略難易度が大幅に変わるのを頭に入れておくべし。

麻痺と落としとスタンと閃光と
 
 樹海の5待ちで落とし穴でもおいておけば麻痺、スタンでかなり削れるはず。
 開幕火事場でもいいかもしれない。
 しかしながら尻尾が切れないで終わる可能性もあり。
 シビレも少しだけ効きますが背中がバチバチしちゃいます。 

根性対策がヤバイ!

 構える(少し溜める)→尻尾振り回しながらバックジャンプ→着地と同時に雷光虫大量発生→打ち上げ→雷連続追撃。。。
 派手な攻撃が多い中、突出してヤバイ。がその状況に気づいたときは後の祭ですね。
 最初の構える時点で納刀して離れないと槌上げ範囲が広く巻き込まれちゃいますね。
 構えから打ち上げまでの動作が速いので要注意です。体で覚えましょう;;

ありきたりなごめんなさいオンライン対策

 多分初期はごめんなさいオンラインに。
 とりあえず安定したのが笛1をPTに加える戦法。
 背中に帯電したら離れて黒子に徹するのである。
 
 根性貫通来て誰か打ちあがったのを見たら回復G連打連打!
 ラグもあるし減ってからでは遅く広域&回復Gがいいんじゃないかな?
 あとは気合だ、根性だ。



4回目以降の制限は撤廃して欲しいですね。
どうかご慈悲を!

暁の猟団 団員募集中!(箱鯖です)

目的は交流。
団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。
ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
社会人多数で一日のイン時間は少なめ、MHF好きユーザー多数。

シクレ時や週一間隔での交流会、各種イベント等でよく集まります。
興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
G級初心者、復帰者大歓迎です。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~
関連記事
Category: [いろいろ]未分類
Published on: Sun,  26 2015 18:17
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment