MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

久々・今週の予定 7/15~

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

今週の予定 7/15~
久々に公式に併せて更新してみた。

アプデ前週なのに・・・・

・天廊遠征録

 天廊武器が5本追加。作成には新素材必要。
 8周年記念!特別開門!秘伝防具の扉!第3弾 150階へ到達が条件
 シュミレーターが新武器対応

・MHF-G Anniversary 2015」イベント 男の浪漫!唸れ鉄拳、武具職人の心意気
 準G級の穿龍棍が作れる。「アニバ記念小判」20枚も貰える。

・MHF-G Anniversary 2015」イベント ベテランシリーズ「ミズキと謎の手紙」
 ネーロデスティ GLv50/攻撃2433/龍 620/リーチ長 /切れ味不明(紫以上)
 みんな大好きタイムレスバトルの色違い。切れ味+1でのゲージが空色なら化けるが流石にないかな?

 というか少ない・・・・
 週末か火曜日に向けて動きあるよね???
 

GR799にすべし

 GR800で遷悠クエスト(ジンオウガ)に参戦でき一部G級武器を派生できる。
 今週でGR799かTR51は達成しておきたいな。

TR51も目指そう

 天廊遠征録で第二区が実装される。
 こちらは凄腕ランク以上及びTR51以上が条件。
 TRが低いハンターは天廊第一区を駆け抜けろ!
 TR50ならプレミアあれば一週間内で到達は可能だったような気がする。
 第2区は8/19~か?

取りあえず塔を登れ

 天廊石合成やら天廊石再生やらヤバイのがG8からくるよ。
 踏破しまくろう。コインや武器強化は可能な限り控えよう。
 今回の目標は150階です。

勝ちクエもいっとくべし

  新登場 マアデン珠
 剣士は溜め威力のための装飾品ですが最近の課金防具に溜め威力がやたらついてるので
 価値としてはそこまで高くないかな?ガンナーの方が価値が高かいかも。

 オススメ部位はコレ!
 マアデン剣珠GX2 溜め短縮+3/溜め威力+3/一閃+2/炎寵+2
 マアデン射珠GX3 弾丸節約術+3/三界の護り+2/痛撃+2/一閃+2

 そもそも勝ちクエが久々でどれ作ればいいかわかんない人は
 祭の熱気【谷魂草】でオリクト珠を作成できるようにしとけばいいかな。

ライトボウガン強化来るよ。

 始種武具の登場で強くなったと言われるライトボウガン
 ポイントを押さえておこう。
 
 ・始種武具の組み合わせ時にダメージ量が1.5倍→1.8倍
 ・始種武器はG級&天廊武器には存在した超速射補正が無
 ・始種防具は闘覇や血気活性なのど新火力スキルとの相性が良い
 →超速射のダメージがかなり上がっている。
 
  しかしながら固定放題となり隙だらけである。
  G武器と始種武器では装填数が異なり始種武器が強いとは一概に言えない。
  超速射なんて基本邪魔。そもそも超速射だけがライトの取り柄なのか?
  安易に強い!って言えませんね。
 
  それでもG8の強化内容は以下であり珠化した物好きさんは大勝利
 
  ・冷弾・氷結弾が強化
  ・ジャストショットおよびパーフェクトショットの威力を上方修正
  ・抜刀時の移動速度がアップ
  ・左右ステップが可能に
  ・Lv2/3貫通弾およびそれに使う調合アイテムの所持数が増加
  ・銃傑での攻撃力上昇力がアップ(なお大銃傑は据え置き)

  尚、非秘伝のライトボウガン装備なら下記を参考にされたし。
  http://mhf4.blog27.fc2.com/blog-entry-1454.html
  またライトの武器倍率は高めに設定されてるのでMM0だとすぐにカンストする。
 
弓も強くなりまっせ

 ・一部攻撃アクションの威力(運営レポートでは、全アクションと記載)
 ・剛種系武器・進化武器・秘伝スキルの威力補正が強撃ビン以外のビンにも適用
 ・状態異常ビンの威力強化
 ・強撃ビンを初めとした一部ビンおよび調合アイテムの所持数が増加
 ・弓鬼での攻撃力上昇力がアップ(なお大弓鬼は据え置き)

 モーション値アップ&ビン数増加&片秘伝強化&強撃以外のビン強化
 やたら火力が上がりそうですね。

シクレが機能しなくなっちまった。

 組み分けに偏りがあるのか蒼が一方的に強く
 両軍シクレ以降一度もシクレがまわってこなくそれでも勝った。
 紅はシクレ連続16回きたのに勝てなかった。
 団の活躍があってとかのレベルの問題ではない。

 原因分析はしてないが団のランダム配分のためactive人数に偏りが合ったものと思われる。
 たまたま蒼に属してただけで勝利なんて喜べなし。
 箱で起きてることはそのうちPCでも起きるんだからな?
 どうにかしてよ~

暁はG8に向けいろいろ始動。

 何人かの新入りさんや復活メンバーに加え
 更に何人か団に加わってくる上にG8に突入しまたメンバーが増えそう。
 ルール守ってみんなに呼びかけながらクエいきましょう。
 よろしくです。

今後のイベント予定!

 7/22~ G8アップデート当日+緊急メンテ
 7/29~ 極限征伐戦&特別開門!秘伝防具の扉!第4弾+ジンオウガ庶民開放
 8/05~ パローネ大航
 8/12~ 狩人祭
 8/19~ 天廊遠征録 第2区

とりあえず初日から塔を駆け上がるべし。

暁の猟団 団員募集中!(箱鯖です)

目的は交流。
団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。
ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
社会人多数で一日のイン時間は少なめ、MHF好きユーザー多数。

シクレ時や週一間隔での交流会、各種イベント等でよく集まります。
興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
G級初心者、復帰者大歓迎です。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1470-030dc3da