MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

G8で心機一転。仲間探しならココ!暁の猟団

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

Fプレイしたてのオンラインならではのわくわく感
新しい切っ掛けやモチベーションの糧に。
新たなフレンド探しや野良で疲れた方に。

とにかく4鯖で団を探している人へ

交流メイン、Active多数の「暁の猟団」のご紹介です。

暁の特徴

一つ目の特徴はなんといっても交流です。

 全員に一定の協力をお願いしてます。
 インしてる全員が集まって活動する機会があります。(毎週末ですね)
 みんなで取り組むから楽しいことがあるんじゃないかなと考えてます。
 またそれはきっかけでありそれを元にみんなとワイワイできたらな~ってのが自分の考えであります。

2つ目の特徴は継続的努力です。 

 交流会は決めてから必ず毎週実施してます。
 仕事が忙しいなら忙しいなりのやり方があるかと思います。
 また自分のモチベは団だし団が成長する限り引退とかはないと思います。
 交流会やこのへっぽこブログは継続的努力で今後も活動していきます。

3つ目の特徴はActive多数です。

 箱の最盛期のチャンスを逃し過疎で潰れそうな団を引き受け
 この箱にあって右肩上がりで少しずつ成長して参りました。
 大義を説き仲間を募り団の形を作りアピールして増えるの繰り返し。
 団員数は「団の目的と活動がマッチしており、それを支持する人の数」だと思ってます。

よく聞かれるFAQ

やっぱり身内だろ。

 親しき仲にも礼儀ありは当然のこと身内でまったりやってます。
 塔だったり航路だったり支店だったりよく身内でクエに行きます。
 通常時は拠点か交流区でお暇ならココ!、土曜日は交流会みたいな感じですね。

普段は自由でたまに団はOK?
 
 自分も常時INできる訳ではないので団活の日を決めてます。
 基本土曜夜です。その分その日はみんなきっちり集まる感じです。
 やることやれば他は自由です。
 OFF/ONが上手に出来てより団活を楽しめるのではないでしょうか?

人が沢山でまとまりあるの?

 たぶんめっちゃあります!
 なぜならちゃんと工夫してるからです。
 目的が交流としっかりしてる分実はある程度の協調性がある人しか来ないのです。 
 こちらからの提示ルールは全て守ってもらいますし例外ルールは一切受け付けてません。
 大量に入れ替わることもないですしそもそも小型だから纏まりやすいってわけでもないですしね。

復帰したばかりでよくわかりません。

 たぶんそういう人にモチベを取り戻して復帰してもらうのはうちの団の役目と思います。
 知識の豊富なメンバーも多く、復帰組さんもけっこういます。ですので色々助けになるかと思います。

チャット遅いのですが大丈夫ですか?

 実はがんばって団活してみたい!って人も結構訪ねてきますので
 チャット遅くても人見知りでも大丈夫です。そのうち慣れましょ

祭のノルマ厳しいのでしょ?

 いえ、無いです。
 しかしながら一か所に集ってみんなで回したりします。
 周りのモチベ高いとつい一緒に頑張っちゃうと思いませんか?
 なのでみんなうちの団で過去最高を叩き出します。
 
あんまり時間が取れないのですが?

 社会人主体の団でして、隔週置きのログインの人いたりしますし
 その辺は大丈夫!交流会等には時間が許す限り参加してもらいますが。
 子供の夜泣きならそんなものその場で放置でも誰も怒りません。


とにかく交流してみたいって人を歓迎します!

団ルール等の詳細はコチラをご参照願いいます。

いまなら体験やご質問は何度でも無料です。



いつでも連絡待ってます。よろしくどうぞ~

個チャでもショートメールでもシリアス9突撃でもなんでもどうぞ
HN:Shishio ID:AXFAQT



関連記事

Comment

ぼっち歴2年見習いハンター says... ""
初コメ失礼します
交流がある団はとても魅力的ですね♪
羨ましい限りです。
一つ質問なのですが
韋駄天がある週はどうしてますか?
個人マジ参加だと週末の交流会は参加できないかもですし
団韋駄天やってるなら交流会も盛り上がって楽しそうですが・・・
楽しみ方は人それぞれだから韋駄天はちょっと好みが分かれるところ
暁さんではどのようにされてるのでしょうか?
ご迷惑でなければ教えて下さい

順序間違えましたが
いつも装備やクエ情報参考にしてます
これからも箱の良心?的なブログ
更新頑張って下さい!
2015.07.17 01:15 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> 初コメ失礼します
> 交流がある団はとても魅力的ですね♪
> 羨ましい限りです。
> 一つ質問なのですが
> 韋駄天がある週はどうしてますか?
> 個人マジ参加だと週末の交流会は参加できないかもですし
> 団韋駄天やってるなら交流会も盛り上がって楽しそうですが・・・
> 楽しみ方は人それぞれだから韋駄天はちょっと好みが分かれるところ
> 暁さんではどのようにされてるのでしょうか?
> ご迷惑でなければ教えて下さい

始めまして!
コメントありがとうございます。

やっぱり基本的には参加してほしく誰一人例外は認めていないので
交流会のメイン時間帯は21:00-23:00なのでその時間に都合をつけて参加してれば問題ないです。
また「極力参加」なのでいつも参加してる人がたまたまNGなら誰も何も言いません。

>
> 順序間違えましたが
> いつも装備やクエ情報参考にしてます
> これからも箱の良心?的なブログ
> 更新頑張って下さい!

いえいえ、お役に立てれば幸いでございます。
今後もよろしくであります。
2015.07.18 09:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1469-204e03fc