MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

天廊防具と天刻印について(ちょこっと)

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

天廊防具と天刻印について(ちょこっと)

使えるのか使えないのかイマイチな天廊防具

 ↓印の公式の説明がざっくりすぎだと思う


天廊防具に天刻印を組み合わせるとどうなるのか?

 G2部位+始種1部位+天廊防具1部位の状態に印をつけると武器倍率UP効果がどうなるか試してみました。

 ①.G2+始1+天廊防具(印なし)
 攻撃力=1495 
 おそらく始1部位の攻撃UP+20の補正があるはず。

 ②.G2+始1+天廊防具(G級防具の印)
 攻撃力=1564(①から武器倍率30UP) 
 G3部位の攻撃UP+30の補正なはず

 ③.G2+始1+天廊防具(攻撃力UPの印)
 攻撃力=1610(②から武器倍率20UP) 
 始1部位から2部位になったことによる攻撃UP+20の補正なはず

amarec20150630-155326[01]

G級防具と始種防具の両方の武器倍率効果が発動可能なようです。

 尚、始2天3は試してないので仮定ですが 
 始5部位で武器倍率110UPのところを始2天3で武器倍率140UPにすることができそうです。

 いまのところ始2天3の良い組み合わせは見当たりませんが
 ライトやガンスなど始種武器と相性の良いものは新しい防具追加される度考えてみたいと思います。


スキルUPの印はどうよ?

 ちなみにスキルUPの印を使うと剛防具効果のスキルアップと一緒でして
 メリットを感じないかもしれませんが、
 剛防具の見た目が嫌なくおしゃれさんには需要があるかもしれません。

 ただし始種防具と組み合わせると完全に死スキルになるので
 G武器前提のG4天1の運用になりますね。

 絶対防御を他の4部位で賄えるのであればニュイやランヴォを使った
 新しいスキル構成が見えてくるかも知れませんね。

天廊防具使用火事場劇物棍装備

 火事場用棍装備を崩したのでとりあえずこれでw

 カフ:                   体術カフSA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:タンドレスGXヘッド   Lv7 373 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
 胴:CEケブラーGP胴:剣青 Lv7 312 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 雅淵射珠GX1
 腕:ニュイGXアーム     Lv7 274 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
 腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ブレオ珠GX1
 脚:ルフレGPフット・白   Lv7 319 ブレオ珠GX1 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ剣珠GX2

 防御力:1693 火耐性:7 水耐性:6 雷耐性:8 氷耐性:5 龍耐性:8

 発動スキル(能力UP後:常時)
 見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,豪放+3,真打+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,体術,剣術+1,(集中+1)

暁の猟団 団員募集中!(箱鯖です)

目的は交流。
団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。
ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
社会人多数で一日のイン時間は少なめ、MHF好きユーザー多数。

シクレ時や週一間隔での交流会、各種イベント等でよく集まります。
興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
G級初心者、復帰者大歓迎です。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1463-8211f78f