バンデ使って剛撃5適応撃2始種ライト(改)

最近はライトを作ってみようかなと考えてます。

 再熱を目指すにはせめて一張羅はないといけない!って程度なんですけども。
 なんせG級の討伐数0 GSR 30 MM1 ・・・・・・・・

さて、

「ガンナーは始種武器でテコ入れされているのである。」

 具体的には始種武器+始種防具1部位を装備すると
 ライト・弓はダメージ量が1.5倍→1.8倍に、ヘビィは1.7倍→2倍になります。

 おそらく秘伝珠化することによって「大秘伝との差をなくそうぜ」ってことだと思いますが
 非秘伝の自分にはとってはそのまんまお得な話であります。

「始種防具にはもう一つ魅力が。」

 始種防具5部位だと武器倍率が110上がります。
 それを応用して

 天廊防具3部位(攻撃力UPの印とG級防具の印を突っ込む)+始種防具2部位で
 武器倍率140上がるんじゃない?と思ってます。

 これでさらに火力跳ね上がるぜ~~
 しかしながら始淵の黎玉が足りなく試せてません。
 すみません。。。。。

「後付け超速射との違いだと!?」

 G級武器や天廊武器に後付けで超速射をする場合0.75程度(貫通Lv1の場合)の補正があるそうです。
 始種武器だとそれが撤廃されます。単純に考えれば超速射の強化のように見えます。

 これには理由があると思います。
 G級武器は貫通Lv1が7発装填可能なものが幾つかあります。
 これを超速射で撃ち切ったらすさまじい威力になります。

 なので補正をつけたんじゃないかなと思います。
 ただし、撃ち切れたらの話ですが。

 今回の始種バル・キクノスは最大貫通Lv1が5発装填可能です。
 まあ十分強いですよね。ここまでの話をまとめるとG武器とは大分性質の違う武器になってると思います。

というわけで
 とりあえずバル・キクノス(一閃2内装)を使って
 まずはライトを使ってみるというレベルからスタートすることにしました。

amarec20150628-230932[01]


バンデGP使用剛撃5適応撃2始種ライト装備

 バル・キクノスとグレアGXガードのために淵の黎玉が8個も犠牲になった・・・
 ハルドGXヘルムは剣士で使うので作って損なし。
 そしてここでついにバンテが輝きます!

 剛撃5、血気活性,闘覇、狙い撃ち、弾強化、一閃2、
 火力スキルがこれでもかと満載
である。。
 これで撃ち切れれば強いね。ただし撃ち切れればね。

 カフ:                   G剛撃カフSA4 ●
 武:                   ガノン射珠GX3 ガノン射珠GX3 痺瓶珠G
 頭:ハルドGXヘルム     Lv7 389 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4 狙撃珠G
 胴:バンデGPスーツ・青   Lv7 261 狙撃珠G 狙撃珠G グレン剣珠GX2
 腕:グレアGXガード     Lv7 354 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
 腰:バンデGPコート・青   Lv7 261 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
 脚:バンデGPブーツ・青   Lv7 261 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

 防御力:1527 火耐性:-6 水耐性:12 雷耐性:-4 氷耐性:12 龍耐性:4

 発動スキル(能力UP後:常時)
 剛撃+5,見切り+5,適応撃+2,豪放+3,ブチギレ,反動軽減+3,貫通弾・貫通矢威力UP,狙い撃ち,装着+1,血気活性,闘覇,(餓狼+1)

バンデさえあればとても作成が楽かなと思います。
というかロビーくらいしか使いどころのないバンデが役に立つときが来ました。

適応撃+2があるので尻尾も切れちゃうぞ!



MM0では装備した瞬間カンストです!
MM40は欲しいね。。。。

G8でライトも強化されるしお試しには充分な装備じゃないでしょうか? 暁の猟団 団員募集中!(箱鯖です)

目的は交流。
団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。
ちょっとした協調性は必要ですがそれに見合う面白さを提供できると思います。
社会人多数で一日のイン時間は少なめ、MHF好きユーザー多数。

シクレ時や週一間隔での交流会、各種イベント等でよく集まります。
興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
G級初心者、復帰者大歓迎です。



体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~
関連記事
Category: [ガン装備]
Published on: Sun,  28 2015 11:48
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

-  

非秘伝で豪放なしなんで,使いどころがかなり限定されますね

2015/06/29 (Mon) 03:57 | EDIT | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 非秘伝で豪放なしなんで,使いどころがかなり限定されますね

すいません、欲張ってたらいつの間にかなんか抜けてました。。。。
グレンversionに戻します!
ご指摘ありがとうございました。

2015/06/30 (Tue) 09:18 | REPLY |   

Post a comment