MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

F3はじまりましたね

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

いまさらながら
F3はじまりましたね~

アビオルグいきました?
ジョーをまんまイメージしてたんですけどそれよりは小さかったですね。

みんなでさっそくいったのですがあっけなく討伐できました。
SRで剛種担いでればそんなもんですかね?

ナメると防御下げ+尻尾振り下ろしで即死とかもあります。
尻尾は切れないのかな?背中は壊れないのかな?
頭は2段破壊の尾は1段ですかね?
グレンよりはぜんぜん楽な感じですね。
直線岩とばし、なぎ払いブレス、体当たり等まんまジョーでした。
貫通ヘヴィが楽しい!!

来週にさっくり剛種登場です。

さてシステム面も新要素が追加されプレビューサイトでHC防具を大きく取り扱っていたように記憶していますが

2/1からのイベント「銃槍と弩砲と」はSRガンス・ライト・ヘビィでアナザーを達成した場合にHC防具のキー素材が入手できます。
それは逆に言うとSR武器の制限があるのです。イベントにSR指定が入るなどあっていいのか!!!

さらに武具職人魂【和】や武具職人魂【幸】は剛種をSRで倒さないとだめです.
シェンは超速射なしでもエリア2で討伐可能だったけどラオはライトで超速射じゃないときっついな~

デイリークエストやギルドへの推薦状(問題があって未実装)で全SR取得せいやーってことかしら?
しかしながら、イベントは期限が限られているのにこれは残念な気がする;;

ところがどっこいデイリークエストに不具合があったらしくお詫びで
たっぷりや金銀たまごや剛チケが取り放題です!
 
2012年2月3日(金) 13:30 ~ 2012年2月8日(水)定期メンテナンス開始まで

特別依頼!フルフル亜種
特別依頼!蒼火竜の狩猟
特別依頼!氷狐竜の狩猟
激流と猛毒
極!金銀卵と紫怪鳥
極!金銀卵と蒼眠鳥

でもってさっそうと団の同士とN9時間耐久レ-ス開催!!!
 2フラウ2ラスタで9時間は無理なので入れ替わり2人だったり3人だったり4人で
 のんびりやってました
 2人ほどNを延長してましたがその後の2人はどうなったことやら・・・
 できれば3時間コ-スとか短かいのも用意してください!!

 ラオやらシェンやらをSR指定ってコノヤロ-!!!ライトSR600にするしかないじゃないか!

 Nコース特典はコチラ!

アビオルグ以外に今週,気になるクエはこちら(もうおそいけど) 

剛襲!老山龍
・武具職人魂【和】SRで出撃の場合もらえることがあるかも!
剛来!砦蟹
・武具職人魂【幸】SRで出撃の場合もらえることがあるかも!
繁殖期/夜:HR91≪謎クエスト≫????輝石・透[尾晶蠍]
・ビステマの強化素材です 1部位X3つ必要!

脈動・衝動 地味にありますよ~
・根性珠G 根性+3、耐暑+3、毒+3 1 虎爪原珠
・水攻珠G 水属性攻撃+5、回復+3、雷耐性-3 1 蛇鱗原珠
・龍剣珠G 龍王剣+5、防御+3、肉焼き-4 1 犬牙原珠
・毒瓶珠G 毒瓶追加+5、通常弾強化+5、装填-2 1 猪紋原珠
・毒剣珠G 猛毒剣+5、食事+3、防御-3 1 熊拳原珠
・爆師珠G 爆弾強化+5、調合成功率+5、錬金術+5 1 鷲翼原珠
・気短珠G 食事+5、受け身+5、効果持続-3 1 猫眼原珠
・天力珠G 審判+5、はらへり+5、ガード性能-3 1 梟眼原珠
・連射珠G 連射+5、耐雪+5、断食-3 1 鴉嘴原珠


そいでは~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/143-baba31eb