重大発表って言ったっけ?箱と1鯖の統合の可能性は?

流言飛語 重大発表!?

 5/8に情報の何かしらのアップデートがあるのをリークし
 その後公式がツイッターで以下にコメントしてる。

 「今後のコンテンツに関する最新情報を発表させていただきます」

 そう公式は一言も重大発表とは言ってない。

 敢えてチャカしてたのかもしれませんが結構真剣に捕らえてた人もいたみたい。
 というか情報元は一箇所。それなのにこの反響がいいのか悪いのか?

 まあ勝手に盛り上がるのは問題ありませんが
 肝心の内容はG7.1と予想してましたがまさかG8とは!

 その先行発表の目玉はなんと新モンス「ジンオウガ」

 モンスターハンターポータブル3rdを代表するモンスターでパッケージも飾ってますね。
 本家からモンスターを持ってくるのは始めての試みですね。

 近年やってきたCS展開の試みなどとは別の切り口で
 各種モンハン・プレイヤーへの展開を考えてるのでしょうか?

 試みとしては大変面白いと思います。
 本家のモンスがこっちにくると何ラスタで沈むのだろうか・・・・・


箱と1鯖の統合の可能性は?
 
 X-boxがMHFGを使った収入がある手前
 最初にCAPCOMとMS間で条件をつける以外はまず無いといっていいですね。
 
 X-box liveかX-box360のサポートの終了後なら可能性があるかなと思います。
 ただしサポート終了は十分に間を取って事前に告知するはずです。

 何かしらの条件があるならX-Box5周年の6/24近辺にもしかしたらあるかもね。
 ただ、仕事でMS本社まで乗り込みましたがライセンス業者と化したMSとは交渉が困難かと思います。

 それでも今後の箱でのビジョンは何かしら示して欲しいですね。
 6/24にほんのちょっと期待。

 尚、箱でワイワイやりたいなら暁の猟団にどうぞ。箱にもまだ、そういう団もありまっせ。

暁の猟団 団員募集中!(箱鯖)


目的は交流。団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠り所でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要ですがそれに十分見合う面白さを提供できると思います。
復帰組さんや交流で楽しんでみたい人を募集中しています!

興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~



関連記事
Category: [MHF-G]
Published on: Sat,  09 2015 09:47
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

1 Comments

きみき  

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒ttp://blju.net/mp3rd/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2015/06/20 (Sat) 11:59 | REPLY |   

Post a comment