MMを進めよう!「1週間で7MM運動」

MMを進めよう!「1週間で7MM運動」


MM0は武器倍率が最大800に制限されている
個人がそれでよくてもPTプレイである、だからやれよ!

G級武器は武器倍率500を超えるものも多く剛撃と組み合わせれば
武器倍率600を超えてくる。それで火事場2が発動するとカンストである。

もっというと武器倍率500の武器ににG級防具で剛撃5を発動した場合
笛の旋律強化でカンストされる。

さらにG7の可視化にてMMの進行状況が丸見えである。

といいつつも全武器MM170達成には途方も無い時間が必要となり困難な道である。
まずは最低限出来る範囲でコツコツMMを進めようではないか。

尚、いろいろカンスト表は有りますが条件がおかしかったり情報が古かったりしますので
目安程度にし、実際にカンストするかしないは怪力の丸薬で試すのがシンプルで良いですね。

可視化含めいろいろリファインされてますが
団でのクエ回しがメインの自分にとってはかなりよい改善かなと思います。

関野、動画で言ってた回数の緩和はどうした!おい!

1週間で7MM運動!

 1日1MMなら時間無くて出来ないかもしれないが1週間だとどうにか出来そうである。
 自分はこれを提案しますw

 これの期待するところは1年で365MM達成ではなく習慣化&意識付けですね。
 マイセットのリファアインとMMのリファインにて自分はMMの消化速度が格段に早くなりました。
 上手にMMを進めましょう!
 
 なおここら辺を抑えおくといいかも

 ・HCはGHCでも良い
 ・G級モンスはSR100~と同等(☆の難易度を調整しても良い)
 ・途中でMMをやめてもその数は記録される
 ・マイミッション達成証は4匹、5匹はパスチケで。
 ・古龍種やザムザ、アビ、オディバで極力止めて置かない
 ・12種の装備はキチンとマイセット化しておくこと。
 ・12種のMMの進捗をチェックしておくこと。
 ・一部MM170でも塔ではカンストする
 ・G7ではG級の笛の旋律効果がUPしよりカンストしやすくなった;;

 また団長だから団員の管理をしないと行けないという理由は無いと思いますが
 立場上アドバイスなど一番しやすい状況であります。

 隔週しかログインできない人にMMやら狩人珠やらは言いませんが
 ある程度ログインできる人にはMMチェックしちゃうのがいいかもですね。

 コツコツがんばりましょう~



暁の猟団 団員募集中!(箱鯖)


目的は交流。団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠り所でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要ですがそれに十分見合う面白さを提供できると思います。
復帰組さんや交流で楽しんでみたい人を募集中しています!

興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~



関連記事
Category: [いろいろ]メモメモ
Published on: Wed,  06 2015 10:38
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

おいおい  

mm始まって

何年も経ってるのに
今までに途方もない時間があったのでわ?

2015/05/07 (Thu) 14:11 | REPLY |   

Shishio  

Re: mm始まって

> 何年も経ってるのに
> 今までに途方もない時間があったのでわ?

こんにちは~
そうですね。確かに時間は有りましたね。

2015/05/09 (Sat) 09:46 | REPLY |   

Post a comment