GW来たぜ!6大イベントと今週の予定~

GW来たぜ!6大イベントと今週の予定~

昨年はGWもクリスマスも正月も仕事。。。
今年は楽してお金を稼ぎたい!そんな感じですね。
とりあえずGWはほぼ休みを勝ち取りました。

というわけで久々今週のクエをまとめてみることにしました。

まず、プレビューサイトで先行で一部始種武具の能力が公開されました。

ストロマGXメイルはいたわり+10、刀匠+4、怒+5、痛撃+5、適応撃+6でして
ガンスは砲撃LV9でスロットも有り切れ味もあり反則級ですね。

必ず始種武具の時代が来ますが必要なHC素材もゼニーもキツイですね。
なので目先の目標と、始種化の準備と、2つの目標をもって計画を立て行動すべし。

そういう視点で見れば今回のGWクエは極めて良いクエを配信してますね。
時間的効率よりは機会的効率でみんなで楽しく素材を集めたい感じです。

☆その1 始種武具への備え!剛種~烈種武具強化プロジェクト

 さて、5/20から始種武具解禁されるのは
 「キリン」「バルラガル」「パリアプリア」「ハルドメルグ」
 それに備え各種必要素材クエが配信されているぞ!

 絶え間なき襲撃・幻獣武具 覇ドラ
 絶え間なき襲撃・喰血竜武具 覇アルゴル
 絶え間なき襲撃・呑竜武具 覇ドンちゃん

 HC素材と覇種素材が入手可能
 02:00 ~ 04:00
 08:00 ~ 10:00
 14:00 ~ 16:00
 20:00 ~ 24:00

 果てなき脅威の来襲
 
 GHC素材が入手可能
 02:00 ~ 04:00
 08:00 ~ 10:00
 14:00 ~ 16:00
 22:00 ~ 24:00

 雪獅子のなわばり
 古龍種の翼、古龍種の角、古龍種の尾など

 双火竜のなわばり
 古龍種の上翼、古龍種の尖角、古龍種の靭尾など

 荊棘のなわばり
 古龍種の剛翼、古龍種の剛角、古龍種の剛尾など

 赤壁のなわばり
 古龍種の稀玉、古龍種の珠、古龍種の牙など
 稀玉はとりあえず20あると安心

☆その2 大ハンショク!?樹海の蒼眠鳥

 G級「ヒプノック繁殖期」の登場記念イベとして
 隔週で素材の多く貰えるイベントが配信されます。
 ヒプック剣珠は薬草学が別のスキルだとかなり使えたかも。
 
 期間内にイベを達成しジェスの素材を貰っておこう
 ジェス剣珠GX3は使えるな。

☆その3 第30回 極限征伐戦3種&至天征伐戦2種

 極征・攻撃の薬&極征・防御の薬を使おう!
 天廊貢献報酬で入手した極征龍水晶は今は使わないほうがいいかもしれない。

 ・G級防具「ニンファシリーズ」および、G級武器「ロウシリーズ」の生産・強化素材「龍晶石」を入手
  龍晶石はディス、ボレアスのLv200までのみ

 ・各種LV300達成で各種アイテムに交換できるハンターコイン【黄】が貰える
  狩人祭のニンファGXシリーズの条件がわからないので(ある意味入魂ノルマ)今回は全部重玉にかえておくべし。

 ・さらに各種LV350で黄武玉が貰える
  余力があれば狙っておこう!

☆その4 「デイリーのススメ! 超・黄金体験&秘伝継承」
 
 秘伝継承は武器綬を序6、中10、極10と一度に貰えますが
 長い目でみればデイリーは黒レイア一拓かな。
 ゼニーもほしいけどこの額では。

☆その5 「たっぷりデー!GW版!」

 ふ~ん、G級にブーストが無いので・・・・
 逆襲!グラビモス等でNコースでゼニー稼ぎついでぐらいか。

☆その6

 目指せ狩人祭!猟団促進ウィーク
 期間中は、猟団ポイント10倍!

 っていうか団クエ 「猟団依頼!」が全種来てる。
 猟団依頼!棘白竜の剥ぎはその仲でも特にオススメ!
 あっというまに 棘白竜の剣棘が増えたぜ。



☆その他 

 地道にMMを。。。


今週はMMと征伐戦各種350とヒプもやりたいし笛の秘伝も進めたい!
がんばります。

PS.ユウ箱早く直して戻っておいでw 暁の猟団 団員募集中!(箱鯖)


目的は交流。団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠り所でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要ですがそれに十分見合う面白さを提供できると思います。
復帰組さんや交流で楽しんでみたい人を募集中しています!

興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~



関連記事
Category: [いろいろ]今週の予定
Published on: Fri,  01 2015 13:23
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment