MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

エンジェルオブデス&デリリウムヴェイルをカスタマイズ。

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

武器シミュレーターは便利であるッ

次の武器はなに作ろうかカチカチ遊んでいたら
エンジェルオブデスで手が止まった。

切れ味をLV4に、残りを全て攻撃力に割り振ると武器倍率は554である。
う~んやっぱ強い。極長では圧倒的存在になりますね。

切れ味+1で十分な空色ゲージになるし他の極長は武器倍率460前後なので
シジル差はあまり気にならない。なんだ強いじゃないか!

しかしながら極長で突くケースでは弱点に大抵龍属性が効きます。
たとえば番人の翼を狙う場合、自分が計算したところ龍属性に少しコスト割り振ったほうが
火力が高くなるようです。

番人&支店ディス用に龍属性で一本作っとくか!



一方リーチ長のデリリウムヴェイルも同じく割り振ってみると、あれ?

こっちの方が武器倍率低いじゃん??
リーチが短くなるに連れて武器倍率は高くなるはずなのだが。。。

他の今回追加された武器みても法則性がよくわからん。修正されますよね???

麻痺と状態異常強化の石を入れるのが鉄板なような気もしますがそれじゃつまらない。
属性値のあまり高くないリーチ長に一石を投じる意味であえて火1000で作成してみようなんて思います!
(つまらないといいつつも麻痺にも最大値割り振れるようにw)

属性は上書きできるので気軽にやるか。




また、天廊のネックの一つは会心100%にするためにシジルで調整することが出来ない点があげられます。
単純に考えると見切+5が必要になり秘伝珠構成では結構大きな問題の一つです。

武器自体に会心を割り振るって手段もありますがさてどうしましょうか?

暁の猟団 団員募集中!(箱鯖)


目的は交流。団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠り所でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要ですがそれに十分見合う面白さを提供できると思います。
復帰組さんや交流で楽しんでみたい人を募集中しています!

興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~



関連記事

Comment

入魂超ガチ団 says... ""
こんばんはー初コメントです。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

過去記事を遡ってみていたらちょっと気になった事を。
もしご気分を害されたら申し訳ないです。

>最近は祭の時しか機能しないような団を示す感じではないでしょうか?
>自分はあまり良いイメージはないです。

入魂祭ガチ団はノルマ5万とか10万とかですよ。うちがノルマ10万なので。(ノルマ未達成は罰金や死刑)
社会人でも有給使って入魂したりネカフェ泊り込みで1週間帰れないとかです。祭の土日は48時間プレイが原則で、ネカフェ1週間滞在パックとかあるからね、今。

確かに祭の時しか機能してないんですが、そういう過酷さを望んでいるドM過ぎる方・廃人・自宅警備員などが「自分の意思で進んで」入る団なので。
「遊びじゃないから。寝たら死刑だから」という環境です。

何が言いたいかって本当にキチガっている所はこんな感じなので、ちょっとやそっとで「うわ、入魂祭の団だ、イメージ悪いな…」というのは避けて欲しいです。共通の趣味で繋がっているのでね。
※もし、「良いイメージがない」というのが私のような所を言うのならそれでいいです。既知外団の自覚はあるので。
ただ、そういうベクトルを数多くあるちょっと厳しい、ちょっとガチになってノルマ作るくらいの入魂祭団全体を言っているのはちょっと…と思います。(勘違いでしたら申し訳ないです)
イベント時にガチになり、ノルマ作って、イベントが終わったら燃え尽きるのは至って普通の事だと思います。
2015.04.28 02:08 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> こんばんはー初コメントです。
> いつも楽しく拝見させて頂いております。
>
> 過去記事を遡ってみていたらちょっと気になった事を。
> もしご気分を害されたら申し訳ないです。
>
> >最近は祭の時しか機能しないような団を示す感じではないでしょうか?
> >自分はあまり良いイメージはないです。
>
> 入魂祭ガチ団はノルマ5万とか10万とかですよ。うちがノルマ10万なので。(ノルマ未達成は罰金や死刑)
> 社会人でも有給使って入魂したりネカフェ泊り込みで1週間帰れないとかです。祭の土日は48時間プレイが原則で、ネカフェ1週間滞在パックとかあるからね、今。
>
> 確かに祭の時しか機能してないんですが、そういう過酷さを望んでいるドM過ぎる方・廃人・自宅警備員などが「自分の意思で進んで」入る団なので。
> 「遊びじゃないから。寝たら死刑だから」という環境です。
>
> 何が言いたいかって本当にキチガっている所はこんな感じなので、ちょっとやそっとで「うわ、入魂祭の団だ、イメージ悪いな…」というのは避けて欲しいです。共通の趣味で繋がっているのでね。
> ※もし、「良いイメージがない」というのが私のような所を言うのならそれでいいです。既知外団の自覚はあるので。
> ただ、そういうベクトルを数多くあるちょっと厳しい、ちょっとガチになってノルマ作るくらいの入魂祭団全体を言っているのはちょっと…と思います。(勘違いでしたら申し訳ないです)
> イベント時にガチになり、ノルマ作って、イベントが終わったら燃え尽きるのは至って普通の事だと思います。

はじめまして~

申し訳ございませんでした。
なにかしらキチンと特色のある団は素晴らしいと思います。
また毎回やり切るって考えも共感できます。

私が言いってるのは
団活やワイワイやりましょといってホイホイ団に加入させても
祭ぐらいしか呼び込みがない団のことになります。

言葉足らずで申し訳ございませんでした。
2015.04.29 08:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1399-a9dc3458