G7始動!古龍ハルドメルグを狩るべし

G7始動!新 古龍ハルドメルグ

世間はG7でも仕事が容赦なく振ってくる・・・・
そんな中、とりあえずちょこちょこやってます。

緊急メンテが2回あったもののマイセットでの不具合はないようです。
40までのマイセットにゴゴ珠やオリクト珠を使いまくった本気装備を登録できるのは魅力的ですよね。

さて新モンス 「ハルドメルグ」
なんていうかレビディオラが雷の代わりに金属を纏ったというのが
よい表現かもしれない。

古龍なだけあって強い!

 高い攻撃力に加えすばやい連続攻撃とスリップ攻撃による根性対策など
 ターン制を意識する必要があり形は違えどデュラに似てるかもしれない。

 部位破壊は頭、翼、尾、右爪、左爪と沢山あり
 素早いのと金属の鎧のようなのを纏ってるせいでダメージが通りにくく
 全破壊の難易度は高め。
 なお、破壊箇所は大きめなキズが入るので楽に判別可能。

 古龍なのに麻痺中やスタン中も部位破壊が成り立ちます。
 耐性も高くあまり効きませんが麻痺とスタンは戦術に組み込んでもいいかもしれないな。

 歌姫の女神効果、マイトレ豚に回復Gを持たせるのも超有効だなッ。



操核のギミック

 コイツのギンギラな鎧みないなのは液体金属であり「操核」と呼ばれる器官を用い
 纏ったり分離して武器に変形したりすることができるらしい。

 鎧がない場合、血のエフェクトが激しくこのタイミングで麻痺・スタンがとれればフルボッコに出来ます。
 地面から槍を突き出す攻撃の後には全部位の操核が露出するぞ!



ノーマルのススメ

 攻撃力がやたら高い
 すばしっこい
 部位が堅い
 部位破壊は面倒な部類である。

 クエスト 「急襲!司銀龍」 (☆7) はコモン素材の救済でありHCである。
 こちらは速攻討伐するのを目的に未配信の時間はノーマルで部位破壊狙いがオススメです。
 破壊が圧倒的に楽ですね。

あれれ?恒例の立ち上がれがないゾ
 
 恐らく攻略難易度が簡単になりすぎたので止めたものと思います。
 代わりに4/15-5/20まで以下が配信されます。

 烈種防具のGF一式でジェスの生産素材もらえるらしいですが個数の説明なしw

 「急襲!司銀龍」
 隔週かつ時間限定
 4:00~6:00、10:00~12:00、16:00~18:00、22:00~24:00

 ・2015年4月15日(水) ~ 2015年4月22日(水)
 ・2015年4月28日(火) ~ 2015年5月7日(木)
 ・2015年5月13日(水) ~ 2015年5月20日(水)

 その他
 クエスト 毎日強化!G級武具【司銀龍】 (☆1)
 激流と猛毒
 毎日生産!剛種防具【司銀龍】
 毎日入手!HC素材【司銀龍】(黒レイア)
 撃退上等!剛砲不沈
 撃退上等!天震雷轟
 四方の理【怪鳥】
 四方の理【毒怪鳥】
 四方の理【跳緋獣】

 特に毎日入手!HC素材【司銀龍】は美味しすぎってかやりすぎ。
 一度に10個ぐらいはHC素材が手に入りますね。

amarec20150419-013041[01]

真司銀剣【銀湾】を作成してみた。

 「ハルドメルグ」のG級武器性能は一部はすでに公開されており無属性のリーチ長である。
 特にハンマや太刀はリーチ長ではトップの火力なのですぐにでも作成したいところ。
 
 片手もダードを上回りますが会心率やゲージ差考えると微妙ですね。業物などで工夫が必要ですね。
 尾や翼、角は必要なく鋭爪とHCや1%素材があればいいくらいですが なぞの輝く塊が要求されました
 
 さよならダードまでは行かないが、マイセットと併せてクエスト毎に最適解を選択すべし。

んでは週末ハンターはインしにいきます。
それではまた~ 暁の猟団 団員募集中!(箱鯖)


目的は交流。団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠り所でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要ですがそれに十分見合う面白さを提供できると思います。
復帰組さんや交流で楽しんでみたい人を募集中しています!

興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~



関連記事
Category: [いろいろ]未分類
Published on: Sun,  19 2015 11:29
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment