MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

狩人祭の結果(箱鯖 「組み分けが機能しない;;」)

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

第84回 狩人祭の結果~(箱鯖)


詳細はココ!


「祭勝ったぞ~最近好調だぜ!
 蒼組み圧倒的!強いぜ、お疲れさん!」
 
と言ってたり振り返ってる場合ではない。
勝因を辿ると根本は

組み分けが機能しないのである。

方法がどうなってるのかは知りませんがおそらくランダムと思います。

もしランダム(乱数)による振り分けの場合、
ちゃんとアルゴリズムに従うと組み分け後の合計人数はほぼ一緒になります。
しかしながら合計の人数と入魂する人数が大幅に違うような場合、期待する効果が発揮できません。

 ・証団で所属は60名だが平均200しか入魂しない、
 ・団員は60人だけどactive5人とか、
 暁も結構復帰待ちの人がいるし箱鯖はどこも厳しい状態だと思います。

何が言いたいかというと今後も組み分けに偏りが出るってことです。
勝つか負けるかは運(組み分)次第ですね。

真に勝ちたければ2つキャラを作成し上手に蒼と紅に別ける
通称「紫組」が必要だと思います。
 
箱がヤバイのがよくわかりますね。
しかしながら、トロスト区で起きてることは次は壁の中に・・・・
  


今回は短めのスパンと通常の1倍であるのと、
しょっぱなからロード遅延不具合と盛り下がる要素が満載でした。

それでも復帰組みさんや新しいメンバーが加わって
いつもと変わりないラインまではいけた感じですね。

団と団員に感謝ですね。



最近はとにかく仕事が忙しく
今回は朝残業の奥の手と魂玉フル投入で入魂しました。
おかげで在庫と体力がほぼ0にw

過去最高の入魂数だと思うんだけどそれでも団内順位は・・・


たまに祭団かとか祭団ってなにって聞かれますが
以前は祭に勝利するため、あるいは良い成績を残すため
自ら宣言して人を集めてた団もありましたが、
最近は祭の時しか機能しないような団を示す感じではないでしょうか?
自分はあまり良いイメージはないです。
 
祭はあくまで交流のきっかけで使ってるだけなのでうちは祭団ではないですし
まあそうはいっても相手にそう思われないように努力するだけですね~

以上 423173魂 41人の結果でした。

組み分け方法どうにかしてほしいな。(切実)

それでは~~

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1382-7671e35d