MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

団の良い点と悪い点。

Posted by Shishio on   5 comments   0 trackback

皆様、祭お疲れ様でした。
今週からはパローネ大航祭。
春パロってとこでしょうか?

さて最近のMHFGの全体的な盛り上がりはなんだか微妙ですね。
なんかG6になればG6.1を待ち、G6.1になればG7を待つような感じですかね。

特に我らが箱の状況はキツイ。
イベント等で全体のイン数が数割変動するような状況ですね。

そんな中、暁が今後も継続し活動していくにあたり現状について
なるべく客観的に頂いた貴重なご意見を整理してみました。

良い点

 イン率が高い。
 団で集まる機会があり参加率がほぼ100%
 身内でPTが組める。
 支店も番人も身内でいける。
 団希望者が多い。
 ルールが明確ですごしやすい。
 全チャより団チャでログが埋まる。
 

悪い点

 インしなくなる人も多い。
 モチベダウンの人にはつらい。
 団長がいないと仕切りが悪くなる。
 新しいメンバーがよくわからない。
 挨拶・シクレ強制じゃん。
 拠点行ってもどう絡めば・・・
 人数が多くて誰が誰やら。
 支店など高難易度なクエは足を引っ張るのでいけない。


参考に団のルールです
 
 1.挨拶しましょ
 2.祭ノルマなし
 3.シクレは極力みんなで
 4.交流会も極力参加で
 5.ホームはシリアス9(団部屋はここで使用)


前々から改善できない難しい項目もあります。

これらの意見をまとめると
外的要因に左右される状況なので
祭とかに色気出さないでもっと内を固めて
柔軟に動ける体制を強化しないとってとこですかね。

ルールやポリシーなどを変えるまでには至りませんが
少し自分の行動の優先順位の手直しは必要かなって感じです。

尚、今回の意図は今後より良くやっていくにはどうするか?というとこの叩き台でして
団を熱心に支えてくれる人には共有しておきたいというのが狙いです。

団としてはおかげさまで健全な状態だと思います。

またどうやったら団員が増えるのか問い合わせを頂く機会が増えてますが
端的に言えるのは選ぶのは相手であって
あなたが最高の団と説いても相手がそう受け取らないと効果がありません。

相手がイメージしやすく、言ってる事とイメージが重なってはじめて
候補の一つに入ると思います。駆け引きはそこからですね。

それでは~

関連記事

Comment

ぺん♪ says... "いい団でした"
おひさしぶり~♪
ゲンキしてますか?
私は禁酒中だよ(笑)

しばらくインしてないけど、まだまだこの状況続きそうだよ。
なのでまだ団員だったら退団処理しといてください。

伝えるの遅くなってゴメンね。
団員の方々にも一緒に遊んでくれてありがとうとお伝えください♪

             ぺん♪より
2015.03.19 22:50 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.19 22:59 | | # [edit]
Shishio says... "Re: いい団でした"
ぺん~~おひさです。

禁酒宣言とか熱でもあるんじゃない?

あと今でも団員よ!
お暇出来たらいろいろ定期報告よろしくね。

> おひさしぶり~♪
> ゲンキしてますか?
> 私は禁酒中だよ(笑)
>
> しばらくインしてないけど、まだまだこの状況続きそうだよ。
> なのでまだ団員だったら退団処理しといてください。
>
> 伝えるの遅くなってゴメンね。
> 団員の方々にも一緒に遊んでくれてありがとうとお伝えください♪
>
>              ぺん♪より
2015.03.21 10:22 | URL | #- [edit]
ゆったん&かたん says... ""
仕事が忙しい~;;なかなかインできず~。。

うちらはインできそうもないので退団処理してください;;(キャラデリもしました

短い間だったけどお世話になりました!

しし~ありがとね!!挨拶おそくなってごめん!&みんなにも宜しくお伝えください!

うまいラーメン作り続けてがんばるよ~!
2015.03.23 03:18 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"

うっす~~~~
忙しいことはいいことだ!
キャラデリまでは・・・・らしいといえばらしいかな?

プライベートの吉報もまってますよ!

> 仕事が忙しい~;;なかなかインできず~。。
>
> うちらはインできそうもないので退団処理してください;;(キャラデリもしました
>
> 短い間だったけどお世話になりました!
>
> しし~ありがとね!!挨拶おそくなってごめん!&みんなにも宜しくお伝えください!
>
> うまいラーメン作り続けてがんばるよ~!
2015.03.24 11:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1365-6e0027f5