MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

「邂逅せし瘴炎」にいってみたました。

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

双頭襲撃戦 、第四弾
 「邂逅せし瘴炎」にいってみたました。



樹海頂部でエスピナス亜種とエスピナス希少種の討伐です。

白ナスはGHCベースで茶ナスはHC激個体がベースになっている様子。

白ナスは火炎放射見たいな攻撃が追加されてますが、
いつもの上空からの落下時のナパーム弾のような炎削りはありません。

しかしながらコンビは厄介。
毒や防御DOWNの併せ技は即死につながる。
特にG級補正の茶ナスメテオは超やばし。
さらに合体技も併せ持ちあたり火の海カオスですね。

amarec20150314-112059[01]

しかしながら閃光による分断、足止めが有効なのと、
麻痺とスタンはすごく心強い。

先行で茶討伐の募集が多かったですがオススメは白から討伐です。
茶を相手にすると溜めの時間が多いので時間がかかり
白から相手するほうが2匹同時の時間帯が少ないのである。



ホストがとりあえず閃光15で足止めするとか、歌姫や豚に秘薬を持たせるとか
PTに打を入れるとか、
みんなで意識そろえれば秘伝や薬仙人まではいらないような気はします。

棘白竜の剣棘が基本報酬で出やすいのと週末は49魂なので
頑張って連戦しようかと思います。

最終手段、閃光35の計なんてのもいいかもね。

交流会は毒無効の猟団飯奢ってみんなで攻略予定!

それでは~

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1360-adffa7a3