とある日の団活

PM 21:00
交流会の開始である。

目的は2つあって1つは最低限の団活の場でありメインは、「親睦を深める」である。
うちが暁の猟団であるための必殺の取り組みである。

自分は仕事柄、帰宅時間がかなり変動する。その上イン時間は少ない類である。
そんな中ひょっこり団長がインしてココ!ってやるのが団活とかは「自惚れ」である。
思考錯誤の上、全員参加の日と、フリーな日と、キッチリ分けて取り組むことに。


amarec20150308-210454[01]


人口調査レスによるとMHFプレイヤーは日々人が減っていき
今や箱鯖の夜のログイン数は2500-3000人ぐらい。
そんな中、この日も交流会には24名が参加。
(アクティブ数は40人程であるが夜勤やら他の用もあるしいつもこれくらい)
交流会は毎週開催し激動のG1以降、参加人数が20人を下回った記憶は無い!(たぶん)
あ、昨年12月のサーバーアタックの時は無理だったな。そういえば

また当たり前だが自由参加ではなく全員参加である。
入団前に趣旨と取り組みについて説明し同意してもらってるので問題ないのである。
団に興味の無い団員は不必要だし最低限これぐらいの協調性は必要だと思っている。





集まってやるのは基本、クエまわし。
あくまで基本であって支店だったり征伐戦だったり、空気を読みつつイベントPTを組んだりもある。
たまにガンスPTだったりガールズPTなんかもあったりします。
交流区の掲示板が2ページに跨ったりすることがここではよくある。

自分としては毎日こんな感じが望ましいがやる事も多く平日は時間が合わなかったり中々難しかったりもする。
故に平日は「お暇ならココ~!」って自由参加で活動している。





この週は支店PTが多かった様子。
身内PTなので指定も無いし気楽にどんどんやってほしいな。

メンバ固定で煮詰めたいなど色々あるがこの場は親睦を深めるのがメイン。
ここをきっかけに次につながれば願ったりかなったり。





ある程度の集まりになる以上、活動していく上で明確なルールは必要である。
その分わかりやすいし行動もしやすく、なんといっても同じ方向の仲間が大勢である。
Give&Takeって言葉が一番判りやすい説明と思われる。
とにかく自分は楽しく遊ばしてもらってる。

まだ4鯖でもみんなで集まって遊べる団がここにある!
仲間やフレがいなくてお困りなら見学にでも相談にでもいらっしゃい!

お待ちしてまっせ~

暁の猟団 団員募集中!(箱鯖)


目的は交流。団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠り所でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要ですがそれに十分見合う面白さを提供できると思います。
復帰組さんや交流で楽しんでみたい人を募集中しています!

興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~



amarec20150102-231602[01]
関連記事
Category: [暁の猟団]
Published on: Fri,  27 2015 20:52
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

aquaturtle  

流石の一言に尽きます( ;´Д`)

2015/03/28 (Sat) 03:35 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 流石の一言に尽きます( ;´Д`)

遅くなりました~
いえいえ、まだまだ精進が足りませぬ

2015/04/01 (Wed) 21:33 | REPLY |   

Post a comment